あのころの二人はもうどこにもいないけど その1

いま私の頭の中は「スマップ天国、ユーミン天国」状態です。
もうねぇ、数え切れないほどリピってますよ。
こんなにサルリピしてんのは去年のマッチメドレーとPOP STAR(指クルクル)以来だと思われますー。

ダメだ、夏コンを前に廃人になりそうな勢いだ…。

月曜の夜、何度目かの歌リピ途中に大将が帰宅。
すっかり‘ス巫女化’していた悪妻は、酒のツマミの用意もソコソコに「今日は全編オススメだからッ!」と宣言し、有無を言わせずスマスマを冒頭から再生。

ビストロもなーんでだかツボが多かったんだよなぁ、天声トリオとハニーがいると「こっちを向いてよキムラくーん♪」と歌いたくなる。
殿下と師匠コンビが勝った後の展開も良かったわー!

ウッディに一発芸を提案する王子(悪魔の一番弟子)。
「キムラが幸せになるような」ギャグを要求するオーナー(悪魔で天使)。
サーフボード胚芽米に笑顔炸裂のキムラくーん(近所の天使)。
幸せになった?ねぇなった?(壊)

カメレオン剛、キモ可愛いやらエロ胡散臭いやら。
女教師姿でメガネを投げ捨てるショット、本物よりエロカッコいいわー、ってのはあくまでも自分比だけどもとにかく好みだわー!(え?)
忘れちゃならないのは中居奏とナカテガワ御曹司がMIXされたような中居監督の、笑いを堪えようとして堪えきれずに俯くその顔。
ど真ん中です。(すいません、今日は壊れっぱなし。)

ここまでは大将もケラケラと笑いながら飲んでおりました。
イベリコ豚くいてぇ!とか金目鯛うまそう!とか言いながら。
コーダクミな剛にも爆笑してました。
が。

その後いきなりユーミンがエンディングトークに登場したのには度肝を抜かれたようで。
むっふっふ。
そうよ大将、ユーミンとスマなのよッ!

「私の二大セーシュンが今夜ここに!」
「だーからそーんなにテンションたかいわけかー」
「そうよっ、しかも歌うのが…ぐふふ、聴いて驚け見て驚けッ!」
「なんだよー」
「おーっほっほっほ!」

高笑いする悪妻スミコを気味悪そうに横目で眺め、歌コーナーを本腰入れて見始めた大将。

「なにこれ、新曲のプロモーション?」
「そうそう、アルバム出るみたい。でも昔の曲もやるから♪」
「へー。TVで歌聴くの久しぶりだなー、うたばんはみてるのにナンデだ?」
「うたばんは歌を飛ばしてみてるからでしょ」(おいおい…)

↓に続く