あのころの二人はもうどこにもいないけど その2

そんな会話をしていたらHELLO, MY FRIENDが終わり、カンナのイントロが!

嗚呼カンナ!カンナカンナカンナ!
オンタイムで見てたとき、あたしゃ一人で叫びましたよ!
カンナ〜ッ!
ユーミンありがとう〜ッ!!

私にとっても思い入れの深い曲ですが、実はこの歌は大将のセーシュンの曲でもありまして、くっくっく。
とある女性と別れる際にカンナ8号線が入ったテープ(カセットテープですともっ!時代が匂うわ、昭和が薫るわ!)を貰ったんだそーです。
あ〜面白い。(人のセイシュンを笑うな!)

動揺した大将の飲むピッチが上がったところにサーフ天国、スキー天国。
これまた大学時代、スキー旅行のテーマ曲だったとか。
なんだか知らんがどんどん飲む大将。

ルート16ってどこだっけ?なんぞと話しながら新曲で一息ついていたらば。
出たよ、真夏の夜の夢
実は私もあまり好きではなかった曲ですが(ドラマ自体のイメージが沁み込むので、主題歌ってのも良し悪しですねー)、大将にとっては‘真夏の悪夢’らしいんですのよ、ほほほ。
この曲が流行っていた当時、職場の先輩(仕事は出来るけど性格と行動がドSな女性)に連れられてカラオケに行くと、彼女が悪酔いした挙句にこれを歌い踊りその後に必ず始末の悪い絡まれ方をしたんだと。
あ〜楽しい。(人のサイナンを笑うな!)

でも今回ユーミンとスマが歌うのを見て、私は俄然この曲が好きになった!
カラオケで歌ってみたい!(そのときゃ勿論、脳内には5スマダンサーズが一緒よ☆あごひげアザラシを隣に従えて踊るのよッ!ペロンってやるのよッ!←本日最も崩壊しているスミコ)

どーでもいいんですが、ユーミンを囲んで「守ってあげたい」を奪い合う33歳のオトコ二人。
なんでそんな姿がこんなにツボなんだ。
速攻でユーミンに憑依して「照れちゃうなぁ」とつぶやいたのは言うまでもなく。
巫女体質で得した!(それって得なのか?単なるおバカなんじゃないのか?)

‘守ってあげたい’かぁ。
ねらわれた学園、だったっけかなぁ。
映画観にいったっけなぁ。
あれは淡いデートだったなぁ(遠い目…)。

いかんいかん、気を抜くとすぐに色んなところにトリップしてしまう本日のスミコであります。
クスリいらずで安上がり、身体にもいいけど。(ただし日常生活に支障をきたす恐れがあるので妄想のしすぎには注意しましょう)

しつこく↓に続く