脱力

昨日は「全校一斉下校指導」の日だった。
校外指導というPTAの役員をやっている上に、今回のイベントは総合監督的に仕切らなければならない役回りだったのでそれなりに準備にも時間をかけ、引継ぎ・打ち合わせ・案内文作成・手紙の封入などで何回も学校に通った。
そして昨日、なんとか恙無く下校指導を終えることができた。
あとはアンケートの集計とレポート提出だけだ、多分。

は〜良かった、終わった終わった!
なんか当日もバタバタしたけどとにかく終わった〜!

来年の三月まで校外指導のお役目はついて回るが(毎月の登校指導の他に夏休みや冬休みのパトロールとかね…)、個人的にはヤマ場を過ぎた気分でいる。

昨夜ドラを寝かせた後に「いいとも」の中居さんでも見よう、と思ったらまぁなんとウィルス性結膜炎とやらでお休みだった。
12年も皆勤賞だったなんてその方がビックリしたけど、とにかくお大事に。
なんつったって目千両なお方なんですからねっ!
先週の「僕らの音楽」でも腫れた目で‘いつもより多く回っております!’状態だったし、なんでもいいからしばらく養生して(でも頭の中では作曲とかライブの構成だとかいっぱいやっておいて)下さいよ〜。

ライブといえば、なんとか無事に振込みを済ませることができた。
返金なんか怖くない?
怖い!私は怖い、怖いのよジョージ!

(すいません、日曜日にゴロちゃんの舞台を観た影響が思わぬところにでております。)

そんなこんなで脱力する水曜日のスミコ。
ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」の感想はどうしよう。
そういえば最近、観劇しても放置プレイにしてるんだよな〜いかんな〜。

エネルギーを蓄えて近日中にちょこっとでも書きたい、と思う。