体中が痛いわけ その1

先週後半は微熱でダルダルだった。
風邪ではなく恐らくは単なる疲労で、しかも金曜日は日本対ブラジル戦を見たくて4時半起きしたくらいだからキモチのモンダイ的発熱ともいう。

起きてまもなく豪快な玉田のシュートを見られたものだから、あ〜本当に早起きして良かった!もしかして奇跡のブザービーターになれるのかジーコジャパン?!などと胸が躍ったのだが。
ま、結果は大敗でございましたな。
しょうがなかろう、それが今の日本チームの力なのだろう。
後半、あれよあれよという間に逆転され突き放され駄目押し点まで入る展開だったおかげで(?)、遠足に持たせるお弁当作りに邁進できてドラにとってはよかったかもしれない。

とにかく4年後の南アフリカ大会に向けてガンバレ日本サッカー!
スマステで涙目だった応援団長もお疲れ様ー!
ブラジル戦後に泣きながら木村さんにメールを送る末っ子も可愛ければ「泣くな!泣くならその涙をユニフォームで拭け!」と熱いレスをする肝っ玉母さんなハニーも素敵。
なんなのかしら、あの人たち。
笑いツボと共にキュンキュンツボやらスマラブツボやらを押しまくるエピソードだ、んもう。

いかん、話がそれた。
金曜の朝は色んな思いが三千世界を満たしていたことだろう、その中で我が家のドラくんは「(空模様は怪しいけど)遠足決行します」の電話連絡に狂喜し、いつもより何故か品数の多いお弁当に乱舞していた。

この日はPTA活動の一環で校長先生のお話を拝聴しに行かねばならず、私はドラを送ったあとにバタバタと洗濯だけして学校へ。
寝不足が響いて眠くなるのでは…と危惧されたが意外なことに(といっては失礼か)、興味深いお話が多く校長先生のお人柄にも非常に感銘を受けて帰ってきた。
長時間だったので体力的にはきつかったけど。

帰宅、昼食、買い物、片付け、あっという間に迎えの時間。
しかし遠足からの帰り道は渋滞していたようで1時間近くバスが遅れて到着。
「じゃぶじゃぶ池」で思う存分じゃぶじゃぶしてきたらしいドラは、着替えを持たせたのにも関わらず全身びしょびしょ&汗だく。
楽しかったー!と空っぽのお弁当箱を返してくれたので許す。

長い金曜が終わり明くる土曜は炎天下で朝から草むしり。
あたしゃ腰痛持ちなんだよぉ、しかし町内会のつとめ…かーちゃん業も楽じゃない。

続く