体中が痛いわけ その2

草取りは土曜の朝9時から11時までの予定だった。
大将はこの日も休日出勤していたので、良い機会かなと思い初めてドラも連れて参加した。

カマや竹箒を物珍しげに眺めるドラに使い方を教え、一緒に草取り。
最初の10分くらいは健気にも集中して草をむしっていたドラだったが、だんだんと遊びの要素が増えてきて仕舞いには単なる邪魔者と化した…。
途中、刈り取った草の下からでっかいミミズが出てきたのでドラに教えてやると5歩くらい後ずさり。
私もあんなミミズ(体長20センチくらい)は久しぶりに見た。
虫全般、かなり苦手なのだけれどもあれだけ大きいとちょっと興味がわき、ちゃんと生きていけよーと応援したくなる。
でもドラよ…「ダンゴ虫を飼いたい」っていうのだけは勘弁してくれ。

参加者が少なくて11時半まで黙々と草取り。
終わったときには腰に激痛…ああ情けない、まだフワクも始まったばかりだというのに。

結局この疲れが祟って日曜も体中が悲鳴を上げていた。
その上、土曜の夜は大将がまたしてもまたしてもまたしても無断外泊しやがった。
もう怒る気にもなれず。

「体力の限界っ」と千代の富士のごとく言い放ちしばらく不貞寝。

ただ、大将の職場におけるしんどさがこのところ尋常でないのは理解しているので「客室露天風呂つき温泉旅館…」とつぶやいてみたところ、「すまんかった、承知した…」と返答してくれたので和解。

身体は痛いし寝不足続きで頭はボーっとしてるし、明日はまたPTAだし。

でも私にはスマがいる。
この数日間で雑誌貧乏、モンナシーヌ♪状態である。

ナビも買っちゃった♪
ライフも買っちゃった♪
ポポロも買っちゃった♪

てな感じ。
そして雑誌を開くたびに私は恋に落ちるのであった、我ながらバカである。

バカなので観劇の感想が書けない。
と逃げようかと思っていたら懐かしいお方からメールを頂きまして、ありがとうございますHさん!(突然の私信をお許しください)

書きます書きます、ゴロちゃん舞台の感想!
ものすごーくへっぽこ感想になるかと思いますが、出来次第UPいたします!

あの舞台、つよぽんは2回も観たそうな(月イチ吾郎さんが仰ってた)。
なのに他のメンバーは。
ふくれる吾郎さん。
可愛い可愛い。

そしてまたスミコの妄想は花開くのであった、くっくっく…。