ハニーとかもめとHEROとすいか

昨日は朝からハニー木村さん祭り。
しかし私は登校指導…WSの録画はHDDにしばし任せて出動。
帰宅後、朝ごはんを食べながらめざまし&とくダネのハニーを堪能。

少しだけ家事をしたあと「かもめ食堂」を観にいく。
ずっと観たかったこの映画、何かと忙しくてスクリーンで観るのは無理か…とすっかり諦めていたところ、近所の映画館で上映してくれることになったのはやはり縁があったということ?

いやー、思ったとおりの心地良い映画だった!
小林聡美片桐はいりもたいまさこ
みんな「すいか」に出ていた大好きな女優さんたち。
最近こちらでは「すいか」の再放送がなされており、またこのドラマにはまっていたので最終回が寂しくてしょうがなかった。
「かもめ」と「すいか」は脚本も演出もまったく別物だがなんとなくニオイが似ている。
だから「かもめ」をこのタイミングで観られたのはとても嬉しいことだった。

「すいか」が終わった空虚は、実はHERO再放送も埋めてくれていたんだけど。
やっぱりHEROは面白くて、久利生のハニーは最高で、群像劇が楽しくて楽しくて。
すいか&かもめとはかなり違うけどHEROのニオイもとても好きだ。

映画を観終わってシナモンロールを買って帰る。
パクつきながら「いいとも」にご出演中のハニーを堪能。
‘エアータンバリン’のハニーが恐ろしく可愛かった。

ぬかってばかりの私にしては珍しく、文化芸能部の木村さんも捕獲。
堤さんとツーショット、美味しいわ〜フフフ。

(ところで美味しいといえばホットペッパーCM。するめまんじゅうのギタリスト山田が歌うゾロ目。座布団10枚!)

さて本編、HEROスペシャル。
中井貴一が巧かったなーというのが一番の感想。
あるよ、のマスターが今回もツボ。
城西支部の皆さんも勢ぞろいで懐かしかった、あれはHERO2を作りますよということでええんじゃろか。
お正月のSPとかでやるのかしら?シリーズ?(すっかり続編があるものと信じている。あるよ、って言ってマスター!)

ドラマとか映画とか舞台とかスマとかスマとかスマとかにうつつを抜かしているうちに7月だ。
今月末にはスマ夏コンも始まる。
短縮授業にも長い夏休みにもメゲズ、気力体力底上げして参りたい!