抜け殻

仮面嫁ダー、なんとかしゅうろ〜。
今回はコンパクトな日程で精神的ダメージもさほどではない(当社比)仮面の日々だったのだが、なんとなく落ち着かないのはドラ(息子・仮名)を残しての帰宅になったこと。

熱心に誘ってもらった義弟夫婦の家に一人でお泊りしてくる!と決意したドラ、君もちったぁオトナになったもんだねぇ(こっそり涙を拭く愚母スミコ)。
一人で…といっても、あちらには同い年&3つ年下の従姉弟がいるのでとっても賑やか。
義妹は現役保母さんだから幼児の扱いはまさにプロだし。
その上、あれこれ楽しいイベント(スパリゾートハワイアンズとか花火とかバーベキューとか)も用意されているし、帰りは家まで送ってもらえるし(義弟家族がちょうど横浜方面に遊びに来るので、その途中で千葉に寄ってくれることになった)、ドラにとっては渡りに船。
というわけで仕事のある大将(夫・仮名)とヤボ用のある私は、薄ら寂しいようなこそばゆいような気持ちで一足先に今日、我が家に帰ってきた。

一挙に歳をとった気が、しないでもない。
子供が独り立ちしたら夫婦だけに戻るんだなーとふと思う。

いやいや、感慨にふけっている場合ではない。
うちまで送ってもらえるのは大変有難いが、お茶も出さないなんてわけにはいかない=家の中に通すこととなる=可及的速やかに掃除が必要!=あっちもこっちも大変!=ヤバイ!≦ヤバすぎる!

常日頃の手抜きがこういうときに大津波となって押し寄せるのだ…。

夏休み中には通常持てない独りの時間ができたのだからスマコンのことも書きたいしなー、でも書けるかなー(それより掃除は!)、なにしろ12日のスマコン以来わたくし大停電状態で(ええそうです、5スマという名の雷サマに打たれて感電しまくったのです、ショートしたまま回線がつながらんのです)、普段からのボケに一層拍車がかかっており、この数日仮面を被っていたつもりだったが抜け殻化してたのはバレバレだったやも…。

いやはや。
掃除掃除…

脳内掃除しなくっちゃ。(そっちかよ!)

ということでとりあえずのレポならぬ感電体験記を書きます。
いつものことながら、毛穴で感じたままのとっちらかったモロモロを、スマへの愛情と勢いだけでぶつける文章(記号?暗号?)でつづりますことをお許しください。

14日〜12日付けでとりあえずシリーズ3回分UP。
今後補足更新も?