昨夜からドラ(息子・仮名)が発熱。
昨日の晩、家族三人で近所のジンギスカン屋に出かけて美味しいラム肉&野菜をモリモリ食べたところまでは調子が良かったのに。
帰り道に通りかかった広場で盆踊りをやっていて、お囃子にあわせてドラも踊り狂っていたのに(ただし歩きながら。なぜか踊りの輪には加わりたくないと言う、天邪鬼め)、帰宅して絶好調でお風呂にも入ったのに。
入浴後突然「寒い、頭イタイ」と言い出したのですぐに寝かせる。

一晩明けても熱が下がりきらない。
先々週からの疲れもたまっていたのかもしれない。
宿題はまだ少し残っているけど、数日ゆっくりするしかなかろう。

熱といえば昨日の甲子園は凄かった。
決勝が再試合になるなんてー。
駒沢苫小牧は去年も一昨年も優勝してるし、早稲田実業のピッチャーは可愛いし(おいおい)なんとなく早実に味方しながら見ていたが、途中からもうどっちが勝ってもいい!赤勝て、白勝て!な気分になった。
安易なエラーだとか諦めだとか気の緩みだとかが一切見られない白熱した試合は、見ているほうも気が引き締まる。

踊って踊って、疲れ果ててもうだめだ…ってところからのスマがカッコイイと思う…というのはスマヲタ世界一のリーダーの言だが。
昨日の延長15回、両校のピッチャーの姿はまさにそれだった。
限界を超えて気力で投げる。
駒大苫小牧の投手はちょっとナポレオンフィッシュに似てると思ってたけど、カッコよかったよ(おいおい)、二人とも今日も応援するよー!
(スミコよ、いま最も応援すべきはドラなのではないか?)

17日、18日のスマ@福岡ライブのレポを幾つか読ませていただいた。
その場にいなくても分かち合える気がする。
書いてくださった皆様ありがとう、とここで言っても伝わらないのだけど言いたくなる。

明日はスポンジ(仮名・久々登場の姉)が行くらしい。
楽しんできてー!
あの場で得られる熱は他の何とも代え難いから!

それにしても金曜いいとものちよぽんは可愛かった、永久保存版!
月曜のすぃんごさんも火曜のナカイさんもあの方式(福岡から中継、ずっと小窓に映ってる…ついでに他のメンバーも出ちゃえ!)でいけばいいのにー。
スマステのマーメイドプリンスも可愛かった、永久保存版!
このよーに、私のスマ熱は沸点を遥かに超えてどこまでも上がってるんですが一体この先どうなるんでしょうか?!