コンビニでおビールを買って

スマさんたちの新譜を日々是聴楽なうちのリビングにて、ドラ(息子・仮名)がこう(↑タイトル参照)歌っていた。

おビールて。
(正解は‘コンビニで2本ビールを買って’なんだが、早口な‘2本’の部分が聞き取れなかったらしい。気持ちは分かる)

しかし毎日暑いですね、おビールが美味しいですね。
1000人の天文学者って素敵ですね、冥王星は惑星じゃなくなったらしいですね。
スマさんたちは毎日いろんな顔を見せてくれますね、最高ですね。

で、何の話を。
ちょっちゅねー、なんだか全編ツボだったスマスマとか。
うちのメンバーはジャイアンとスネオばっかり!というごろうさん@のび太による名言が生まれた火曜いいともとか。
エアギターで笑い死にするかと思ったぷっすまとか。(大熊さん好きだ!)
若いスマ映像が可愛すぎて歴史を感じるうたばんとか。

いやー今週も血中スマ濃度、異常値…。
スマコン@福岡で具合が悪そうだったという中居さんが気に掛かる、とりあえず来週の名古屋までに少しでも快復してくれているといいが。
何が原因なのかはっきりしないのに気を揉んでもしょうがないので、とにかく祈ろう。

あの人たちがじーちゃんになって、こっちがばーちゃんになってもスマコンを楽しみたいから、お互い身体だけは大事にしましょうぜよ。
あと50年か…STAY…(遠い目)。

あと50年したらドラは56か、どんなオッチャンになっているのか。
この間、自分の膝にうっす〜く生えている産毛を見つめて「ねぇ、こんなところに毛が生えてる!…オヤジ?」と涙目になっていた。
しゃっくりが出始めたときには大声で「ワッ!」と自分を脅かしていた。
夕食時に突然ほくそえんだので「どうしたのだ」と聞いたら「笑点のことを考えてたの…楽太郎さんが歌丸さんに‘ジジイ’って言ってたよね♪」と嬉しそうに思い出し笑いをしていた。
スマの歌で一番好きなのは「やっぱりトイレットペッパーマン!」だそうだ。

うむ、きっとすっとぼけたオッチャンになっておビールを飲んでいることだろう、56歳のドラよ。
50年前に「ママは50年したら死ぬの?ダメー!死んじゃダメー!」と本気で泣いてくれたことなんて、勿論忘れていることだろう。

元気でやってくれ、ドラ・56歳。

なんのこっちゃな書きなぐりのまま去るスミコ・ふわふわフワク。(独り酒でややヨッパ)