またもや調子に乗って更新2回目

↓の天邪鬼日記がいささかコッパズカシイので更新…というのもありますが、要は新学期が始まり自分の時間が戻って舞い上がっているスミコざます。

ビバ新学期!ブラボー給食!
夏休み中、何が面倒くさいかって毎日毎日のお昼ご飯だ。
自分ひとりなら前夜の残り物でもパンと野菜ジュースだけでもなんでもいいが、ドラ(息子・仮名)がいるとそうもいかず。
栄養バランスを考えて…と言っても、給食のバランスの良さにはなかなか及ばないのが実情だったな。
ドラが気に入ってたのがフレンチトースト、冷やし中華に冷やしうどん。
(炭水化物まみれ…と今更反省するなスミコ!)
給食を作ってくださっている皆様、改めてありがとうございます。

でも休み中、ドラと二人で「純情きらり」を見られたのは楽しかったなー。
ラジオ体操、勉強(宿題やチャレンジ一年生)、朝ごはん、純情きらり
一ヶ月以上この流れできたのでなんとなく物足りない‘ひとりきらり’なのだ。
お帰り、達彦さん。
このドラマは基本的に展開が速いので、たま〜に見る大将(夫・仮名)はついていけず「なんでだ桜子…」とつぶやくはめに。
だけど冬吾さんの件に関しちゃ、私もなんでだ桜子…と思ったさ。
大体、斉藤先生はどうした!(←蒸し返しすぎ)
ドラはかねさん(戸田恵子さん)と磯おばさん(室井滋さん)のシーンが好きだったので(私も☆)、かねさんが死んでしまってちょっとテンションが下がっていた。
でも昨日、放送終了間際に達彦さんが生還したシーンをビデオで見て久しぶりに「いいところなのに〜!」と身をよじるドラであった。
時々「ねぇ西園寺先生はどうしたの?」とか、本編の流れと無関係な疑問をさしはさむのが可笑しい。
歯磨きしながら「斉藤先生はなにをやってるんだろう?」と言うので、歯医者の先生の話かと思ったら劇団ひとり演じる斉藤先生のことだった、なんてこともある。

そういえば来週のスマスマに斉藤先生=劇団ひとりが!
そしてビストロには芹沢鴨=さとうこーいちが!

うーどうしよう、スマスマに好きなオトコが勢ぞろい!(鼻息の荒くなるスミコです!)

あとは阿部ちゃんか!
純情きらり以外で現在楽しみなドラマは、阿部寛主演「結婚できない男」なスミコです!
阿部ちゃん、犬のケンちゃんと一緒にビストロに出ないかな〜。
コントでもいいなぁ、「結婚できない男達」とかさ…グフフ(妄想中)。