9日スマコン即席レポ、続き

↑(9日の日記)の続き

非常時のスマってのは、オーラと結束力が物凄いことになる。
満身創痍のリーダーを、4人それぞれ違うやり方で庇うあの人たち。
それもこれもひっくるめ、満足に踊れないことや周囲にかけた迷惑や、来てくれた人たちへの申し訳なさをパンパンにその身に詰め込んで笑顔を作るしかない人。

あたしゃもう、本当にバカンバカンなあの人たちが大好きだ。

そこにいーてーくれるーだけーでーいーいー
すわっていーてもーいーんだーよー

そんな替え歌を口ずさみたくなるスミコ。

最早その場にいてさえくれるのならいいと、愛情のメーターが振り切れるヲタスミもバカンバカン。

だから、15周年おめでとう。
こんな形だったけど、こんな形だったからこそ見られた5人の姿もあった。
来年も再来年も、そして20周年も30周年も共に居たい。
これまでもこれからも、愛してるよスマ。

おじいちゃんの介護をする献身的な孫のようだったすぃんご、(階段状のステージで中居さんに肩を貸し手を引いていた、んもうなにあの可愛らしさ)どうかこれからもおじいちゃんの面倒をみてやってください。
ヘンクツだから素直にありがとうとか言わないかもしれないけど。
まだまだ若いもんには負けられねぇ!とばかりに何かというと肥満!とか孫に辛く当たるジジイだけど、本当は物凄く頼りにしてると思うの。

木村さんが、最後にメンバー5人ではけていく場面でサッと中居さんの手を引いた(らしい)とこは見逃したダメスミだけど、木村さんもよろしくね、あのバカダンナを(ダンナなの?)、んもうねー、暴れても涙目になってもいざとなったらお姫様ダッコとかしてやってー。

ほんっとにスマップカッコイイもん!逢えてよかったよ!と心からステージでいっちゃうあんたもスマップですから〜!なつよぽん。これからもあの意地っ張りジジイの膝をカックン!てするような天然ふんわりチョイ辛アイドル発言をしてください。

バンバカで慎吾にチューしてもらって本気で嬉しそうな吾郎さん、その乙女っぷりはいつでもスマに潤いを与えてくれてます、コラーゲンたっぷりの化粧水のよう(なんじゃそりゃ)!これからもジジイにコラーゲン与えて下さいまし!

可愛さ余ってすっかりジジイ呼ばわり。
だってジジイなんだもん、なんだよ肋骨にヒビ&肉離れって。

溢れるスマ愛に溺れそうになりながらジジイの完治を祈る。