今日も廃人…(いいのかこんなことで!)

朝から寒い。
涼しいを通り越して寒い。
土日は夏だったのに。
私の夏は10日の国立競技場で終わってしまったのだろうか。

いーや、そんなはずはない。
現実の季節は秋へと急ぎ足だが、私の中の本当の夏が終わるのは東京ドーム10月9日。

きっとその日は、軽やかに踊る5人が見られると信じる。念じる。祈る。

祈りながら脳裏に浮かぶのはこんなスマ。

黒いコートの裾を翻すリーダー。(闇世界のボス。9日に裾&杖プレイを見たときは‘悪の枢軸’という言葉まで頭をよぎった。なんであんなにコワイんだろあの人…そしてなんであんなにカッコイ…以下エンドレスなので自粛)

ブレイクダンスでぐるぐる回る木村さん。(わかりやすい人なので、漫画のふきだしのように心の声が見えた。任せろ!俺が中居の分まで!って情熱的な筆字でPOP UPしてた…ハニーラブ!いっそソロは‘君がいる’じゃなくて‘俺がいる’にして欲しい。そんでピアノはリーダーが練習して弾けばよい。是非そうなさい。あ、ソロじゃなくなっちゃう?)

L・O・V・Eで瞬間移動をするため小走りになる吾郎ちゃん。(10日に見切れ近い席だったのでちょっとだけ舞台裏が見えたのだ、ウフ、ほんっと寿命が延びそうなほどいいもん見られたのだ、ウフ♪)

野太い声で雄叫びを上げるつよぽん。(何度も何度もアニキー!と叫んでしまった。アニキも、みんな遠くてもみえてるよーあいしてるよーすきだよー!と何度も叫んでいた、一緒に生きていこうー!とも。うるうる…しながら笑った、ありがとうアニキ)

その可愛らしさを瞬間冷凍したい!と思ったモアイの慎吾。(腹が立つほどの可愛さに「んもうなにーあいつー!!」と身悶えてたら、隣の女子にうちわをチェックされ「ナカイだよね?」「うん、ナカイだよ」と会話された。ふんいいじゃねーかよーこちとら5スマファンなんだよー)

何度も何度も後ろのスクリーンを見上げる人。
客席にこれでもか、とセクシーダイナマイトぶりを見せつける人。
だから15周年、みんなといられて嬉しいんだよ…と静かに笑う人。
背中を押されてセンターステージを駆けて行き華麗なバク転をする人。
お前はスーパーリベロか!とツッコミたくなるくらいどんなネタも間も拾う人。
そして5人で手を高く掲げ、ステージの一番高いところから手を振る姿。

そんなこんなが脳内スライドショー。
そりゃ廃人にもなるってもんよ…。