ぼちぼち書いてます

25日付けからさかのぼって、京都と姫路の旅行記を書き始めています。
何回で書き終わるのやら。

書きながら、「いいとも」で生出演中の中居さんを観察。
「とりあえず、今日も生きてる」と安心する。

昨夜のスマスマ(ビストロSP)は、得体の知れないたべものを嫌がって一番に口をつけることは絶対にしないリーダーがツボであった。
メンバーがメンバーの過去映像を見て楽しそうにしているのを楽しく見た(ややこしい)。
スポーツ選手に目をキラキラとさせる人がえらく可愛かった。
みんなみんな可愛い。
5人でいればそれだけで可愛い。

先週土曜日のサムガ(中居さんのラジオ)は旅行中だったので聞けなかったが、ほぼオンタイムでスマ友が速攻レポをしてくれた。
京都でひとり、巫女化した。
(大将とドラは夕飯をたらふく食べてとっくに寝ていたので、思う存分たましいをスマと同調させてみたのです、ふふふ。)

昨日PCを開いたら、とある方からのメールが届いていた。
スマを好きにならなければ出会うことのなかった人は沢山いるが、その方も(お会いしたことはないけれど)そのおひとりで、彼女の書く文章がとてもとても好きな私は紛れもなく‘自分宛て’に書かれたメールの存在がしばらく信じられないほど呆然とした。

大阪のライブに行かれたとのことで、その感想をわざわざしたためてくださったことにさらに呆然とした。

スマを好きになり、そのおかげでこれまでにも大事な友達ができた。
いままた、ほんのりとした縁がつながった…と思ってもいいんだろうか、いまだにドッキリじゃないか?と(何のためのドッキリなのかわからんが)疑いたくなるほどに思いもよらないメールだったけれども、その方から投げられた透き通ったボールはスマと同じにおいがした。

いつにも増して、どうにも独りよがりな日記を書いてしまっている自覚はありますが、どうか今日のところはご勘弁ください。

しかしスマップさんには、感謝してもしきれない。

明日明後日は東京ドーム。
誰もこれ以上、怪我をしませんように。
スマもヲタも普通のファンも、幸せな瞬間が多くあるライブになりますように。