吾輩は和装の男子が好きである

ちよぽんの新しいCM(ケンタ&ポン酢)は両方とも和装で、見るたびにうふうふうふ、と相好を崩す怪しい人になっている。
欲を言えばもうちょっと髪が乱れていると最高なのにー。
もうちょっと書生さんふうであると、言うことないのにー。

そう、書生さん風。
これがキングオブツボだということに最近気付いたのだ。
純情きらりの斉藤先生(劇団ひとり)があんなに素敵に見えたのは、まさにこれだったのだ。
髪ぼさぼさの書生さん、しかもメガネ。
もう、たまらんかったもんね!
(いや、斉藤先生はお人柄も含めて好きだったんだけど。最後にまた出演してくれて嬉しかったわー、斉藤先生!明日で最終回だ、きらりー!)

例えばスマが書生さんの格好+メガネ+くしゃくしゃ髪で揃い踏みなんてしてくれた日にゃ、スミコは悶死しかねないっす。
明治〜大正時代くらいの設定で、5人の映画撮ってくれないかしらー誰かー!
ストーリーなら考えるよー!(妄想が止まらなくなるから止めなさい)

ところで昨日のスマコン@東京ドーム、中居さんが随分元気になっていたらしい(大阪比&前日比)。
いやぁ、嬉しいな。
まだソロはなかったようだが、もしかして来週末は復活?
中居さんのためにも、遠方からやってくるスマ友のためにも祈ろう。

話し変わって。

明日はドラ(息子・仮名)の運動会だ。
久しぶりのお弁当作りだ、たまには筑前煮なんかも入れてみるかなー。
大将(夫・仮名)も明日はなんとか休めそうだし。
しゃけと明太のおにぎり。
甘い玉子焼きと人参・牛蒡のきんぴら。
ちっこいハンバーグとミートソースをちょこっと。
トマトにきゅうりの簡単サラダ、デザートはブドウ。
ん〜、なんだか代わり映えしない。
毎日お弁当を作っている方を心底尊敬する。

スマ和装にまつわる妄想なんかだと際限なく出来るくせに、どうして料理の妄想…いや、想像力が乏しいんだろうか?
費やしているエネルギー量の違い?

旗色が悪くなってきたので逃げるように去る。そいぎっ。