傘がないとたいへん その1

今日、関東地方は大雨である。
ひと雨ごとに寒くなり物寂しいせいか、或いはPTA仕事と野暮用に明け暮れているせいか、はたまた根深い睡眠障害のせいか、なんとなく今週はテンションが下がっていた。
あ、スマのレギュラー番組が休み続きなため…てのもあるかな。

そんなところにもってきて昨日のうたばんは素晴らしかったわー!
オンタイムでは見られなかったが、録画失敗してなくて本当に良かった。
前半のうたばんMCかわりばんこカラオケ、ちっちゃいほうのあまりの悪声とあまりの音程外しに「ちょっと黙れ」と思わずTVに向かってつぶやいた私はヲタ失格かもしれん。
いや、とっても面白かったんだけど。
ドナドナとか!ペッパーマンとか!枝豆とか!(それは歌にあらず)

でもとにかく後半の群れスマが、もー!
あ〜おかげでテンション上がった!
これで週末のドームに向けてアゲアゲになれるっちゅーもんよ!
ありがとーありがとーありがとー♪(昨日の衣装のトーンは好きー、細部はよくわからんとこもあったけどー)

しかしゴローさん、なぜ初っ端から「傘がない」。
好きな曲だけども…ゴロちゃん、次回は「帰れない二人」とかどう?
懐かしの「おはロック」はすぃんごが可愛くて可愛くて。
あの帽子は反則だー、なに無垢な少年みたいなフリしてんのよッ!(喜びながら怒る人)
高いハードル(B'sって!)に挑戦するチャレンジャーちよぽん。
いっそアニキにはULTRASOUL!とか歌い上げて欲しかった気も。
木村さんの涙そうそうは安心して聴けたわー、違う意味でそうそう、と頷いてしまった。そうそう、その音程。

今夜はブギーバック母娘。可愛い。
男と女のラブソング兄弟。可愛い。
世界に一つだけのすま家。可愛い。
ホンイキときどきしゃくりときどき口パクSHAKEのスマ+α。可愛い。
番外として腹筋マシーンで遊ぶ父と末っ子。可愛い。
あと、歌ってるスマの後ろでもれなくリラックスしているスマたち。可愛い。

だめだー、可愛いとしか言えないよーBYひろみGO。
(それはどーゆーテンションなのよー。)

すま家カラオケに行くの巻き…の妄想が沸く沸くわっくわっくーさせてよー♪
(だからどーゆーテンションなのさー。)

もうひとつの「傘がないとたいへん」な話は昨日・一昨日の日付でUP。
こちらはまったくスマネタではありませぬが、単なるタイトルつながり(というよりもこじつけ?)。