にゃー!

木更津キャッツアイワールドシリーズを早く観たい、にゃーーー!
(スミぞう心の俳句…季語はワールドシリーズで秋?)

金曜、ドラ(息子・仮名)が珍しく発熱し学校を休んだ。
頭痛とノドの腫れもあって典型的な風邪の諸症状、かかりつけのS小児科で薬を貰い安静にしていたら一日でケロリ。
当然のように風邪がうつった虚弱母スミコであったが、これまた早めの薬でなんとか悪化せずにすんだ。

日曜には家族三人で船橋法典に去年できた温泉(法典の湯)へ。
源泉は地下1500mから湧き出る化石海水で、実によいお湯であった。
ただ施設内・浴槽内に段差が多くお年寄りや乳幼児連れには不親切な設計なのが残念なところ。
それ以外は、源泉かけ流しの露天風呂は勿論、よもぎスチームサウナや炭酸泉など非常に心地良かったし、‘こだわりの十割そば’も美味しかったので大変満足。

あっさり治ったとはいえ、ドラも私も病みあがりには違いないので、しっかり温まってとっとと帰り女子フィギュアをまったり見てことんと寝た。
(さぁこの文章を濶舌良く喋ってみましょう…って、サムガレポを読んだものでつい。中居さんたらベテランアナウンサーに発声等を習っておられた、腹式呼吸に鼻濁音にあえいうえおあお。ああ高校時代を思い出す。あたしゃ毎日やってたよー、気合の入ったスパルタ体育会系放送部だったんだもーん。おあややおははうえにおあやまりなさい!そこでせいざしなさーい!ってな感じよー!なんにしろ、中居さん頑張ってねー!)

話がまたスマネタに流れたが、フィギュアもちょこっと語りたい。
織田くんおめでとうー!(そっちかよ!)
いやいや、織田くんのSPは素晴らしかったですよ、ほんと。
女子は、安藤さんが体つきも滑りもシャープになって(衣装もトリノとは格段の違いで)、浅田選手やマイズナー選手とよい戦いぶりで見応えあったなー。
そして佐藤有香さんが今回もとても良い解説をなさっておられた。(ご無沙汰してますAさなさーん、ご覧になりましたかー?←突然の私信)
落ち着いた声で知的な話し方をする女性が好きなので、佐藤さんも荒川さんも喋っているのを聞くたびに惚れ直す感じだ。
(浅田さんも安藤さんもそこいら辺も含めて成長して欲しいんだがなー。まぁまだ10代だもんなー。あめんぼあかいなあいうえおー。)

うたばんのことも書きたかったのに字数と時間が足りないよ、にゃー!