たかがCM、されど。

ホットペッパー団60秒、昨日やっと捕獲!

知らない方にはなんのこっちゃ?な書き出しですみもはん。
スマさんたちの映像にアフレコしてる可笑しなCMのことざます。
かなり種類が豊富で、HPに行けば動画が全部みられるんだがどうしてもこれを録画して保存したい!と思うのがヲタっちゅーもんですねん。

いやまーほんに、この秋はCMがたわわに実って嬉しい悲鳴。
なかでもこの一連のホットペッパー作品はたまらんとですよ。
若スマ(別名・虫スマ)映像も嬉しいがアフレコのセンスも素晴らしい!
素っ頓狂な台詞といい絶妙な間の取り方といいメンバーによってニュアンスを変えた喋り方・笑い方といい、もう百点満点っす。

あとねぇ、ハニー木村さんのサンケイエクスプレス!
これがまたもーすっごい素敵!なにがって木村さんが!
あの髪型、あのしなやかな動き、スミコのハートにメガヒット!(いつぞやのパフィーさんをちょっとパクりました、ごめんなさい。)
それから中居さんのダンロップ
まだ一度しかお目にかかれてないんだけど、無駄にカッコイイっす!
早く捕獲したいっす!
来年のウチワはこんな感じで…って約束してたけど本当ですか中ニィさん。
そしてちょっと前になるけれども吾郎さんの昼メロ風の明治チョコ連作、あれは是非続きを見たいものでありますっ!(鼻息荒…)

番外としては、キャッツのメンバーがとっかえひっかえ登場するUNOのCMもよかですねぇ、山口先輩編やオジー編やモー子編まであるんですねぇ、嬉しいですねぇ、キャッツご出演のうたばんも東京フレンドパークも夜中の番宣も楽しかったですねぇ、あららCM話から逸れてますねぇ。

好きなCMに出会うとウフ♪と気持ちが華やぎ、目指すCMを捕獲(この場合HDDに録画することを指す)できるとヤッタ!と気分が高揚する。
反対に、キライなCMを見てしまうとげんなりする。
私の場合はアレ(不明な方はスルーでどうぞ)アレルギーが酷いもので注意が必要なのだが、最近は見ずに済んでいて有難いこっちゃ。
現在不快指数の高いCMはみ○も○た氏と小林某女史の出てくるやつだなー、世間的には人気者の二人なので無理からぬキャスティングなのかもしれないが…世間的には支持率の高い総理を見ると後頭部が粟立つ私は圧倒的少数派なんだろうな、ちっ…とこんなところでスネコと化しても。

ニュースを見ると気が滅入る日々、ついCM話でお茶を濁す