三連休は

伊豆に行っておりました。
伊東(保養所)2泊、雲見温泉(民宿)1泊。
この連休後は怒涛の年末年始で大将(夫・仮名)の帰宅できる日は数えるほどになってしまうので、今年最後の温泉旅行で充電しとこうか…と。

いつ行っても伊豆はよかところでありんす、なんてったって魚が美味しく温泉はいたるところに沸き出でて、海岸線は麗しくのびやか。

朝からビール、温泉、海の幸。
夜には日本酒、温泉、海の幸。

おれはーにっぽんがーだいすきだー!

と夕日に向かって叫びたくなるような充実の休日でしたが、連休明けに押し寄せた現実に山篭りしたくなっております(早すぎる)。

かくなるうえは逃避するしかない、さぁ録画したスマを見よう!
(こうして私は馬鹿に拍車がかかるのだ。)

うたばん。ジャネットもメロメロになるぶりっこMC、可愛い可愛いー。
GORO’S BAR。大阪で笑ったり逆ギレしたりするオーナー、ラブリーラブリー。
金スマ。どーでもいいけどカズヨは飽きた飽きたー。
スマステ。松田優作完結編でうるうるするMCと爆笑オオタ、好きだ好きだー。
増刊号。リーダーの真似をするすぃんご、似てる似てるー。
黒バラ。収録中にひたすら食べて腹がベビバンバンバンなMC、デブデブー。
スマスマ。「豚しゃぶ美味そう!」と何度も言うオーナー、ツボツボー。でもその髪型はやっぱりヘン!きっぱりヘン!ばぶりきヘン!

さぁこれで逃げ切ったか…んなわきゃなーい!
PTAの仕事も散らかった部屋も何一つ片付いてなーい!
暗いニュースも後を絶たないー!

ったくよぉ、学力で補助金に格差ってなんだよ足立区よぉ。
ったくよぉ、いじめは「やる方が悪いと思う」のが半数以下ってなんだよ中高生よぉ。
ったくよぉ、こちとらちっとも賛成してないのに教育基本法来週可決へってなんだよ衆院よぉ。

おれはーにっぽんがーきらいになりそうだー!

と、マイナス思考に陥ったので録画したのだめカンタービレを見た。
(どこまで馬鹿なの…。)

こたつのCG、最高!
千秋の白シャツ、最強!

玉木くんって全然好きじゃなかったんだが、今回の役はいいっすねぇ。
この間「ちびまるこちゃん」で若き日のヒロシ役もやってたけど、これも面白かったっすねぇ。
なんと大河(功名が辻)にも出てますが、これはちと大根っすねぇ…。

彼にはコメディが似合う!(と、お馬鹿な私に決め付けられてもな…。)