思ったより

Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー』って。
すごいタイトルだなー、来月発売のスマDVDのタイトルなんざますが。

てなことで本日はこのタイトルにちなんで「思ったより」括りで日記を書こうかと(安易)。

・さっき買ってきた明治「カカオスタイル・オレンジピール&ビターチョコ」が思ったより美味しい!自発的に、しかも自分が食べるためのチョコを買うなんて10年に1度くらいの私が言うんだから間違いない!(逆にそんなヤツの言葉は当てにならないかもしれません、責任は負いかねます。)

・そのチョコのCMの中居さんが思ったより美しい!(明らかにコメディタッチな演出なのに横顔がお綺麗。あたしゃしばらくスミコ改めセツコで生きたいわ…。)

・大将(夫・仮名)の血液検査の結果が思ったより悪かった。コレステロール中性脂肪の値が高い!これまでのツケが廻ってきた感じだ、そろそろダイエットに本腰入れてもらわないとあかん。

・早速「中性脂肪を減らす簡単メニュー」という本を購入したらば、思ったより「簡単」じゃなかった…しくしくしく…。なにがって、材料が全部グラム表示でやんの…‘めんどうな計算なしで’って書いてあるくせにー。

・まーボチボチやりますわー。大将が家で食事する回数はこれから数ヶ月とても少ないのでどこまで効果が出るかわからんけど、何よりアルコールを減らして貰わねばならん気もするけど、思ったより肝臓の数値は悪くないってのもある意味コマッタもんだ…本人が「酒は大丈夫」とかほざいておるからなー。

・人のことばかりは言えない、私も体脂肪を減らさんとなー。昨日計ったら思ったよりは少なかったが(多分それはPTAダイエット…)、まだまだ余分な肉があるし代謝が悪いんだよなー…岩盤浴とかエステとかホットヨガとか行きたいなー。(自分だけキモチイイ方向で解決しようとする腹黒スミコ。もといセツコ。)

・昨日お昼にやってるみのの番組で中性脂肪がどーたらというあまりにもタイムリーな特集があり、つい見入ってしまったらば(初めてこの番組をちゃんと見たのだが)思ったよりタメになった。そうか、世の中の主婦はこのよーにしてみのに洗脳されていくのか…やっぱり納豆と鰯がいいのね、メモメモ…(洗脳されやすい主婦セツコ)。

・だいたいチョコを食べてる場合かー!でもほんと、思ったより美味しいー♪(また食べたんか!)