ボストンとチョコと酒、そしてぬかみそ

ボストンといっても松坂投手の話ではありませぬ。
大将(夫・仮名)が話題のボストンへ今日から出張なのだ。
昨夜は徹夜で残った仕事をこなし、帰宅して数時間で成田に向かった。
死ぬなよ大将。

ボストンには私も一度行ったことがある。
もう10年前か…それも出張だったため観光はできなかったが、落ち着いた街並みと美味しいロブスター&クラムチャウダーと、パーティで飲ませてもらった(どさくさで年代物を仲間が頼みちゃっかりご相伴に預かった)シャトーマルゴーの味はいまだに覚えている。

最近いいワイン飲んでないなー。
お酒自体、そんなに飲んでないしなー。
そのかわり?(アルコールで糖分をとっていないせいか甘いものがちょっと恋しい秋…)カカオスタイルは3種類全部制覇してみた。
最初に食べたオレンジピール&ビターチョコが一番好きだ。
ラムレーズン&ビターチョコ、ホワイトホイップ&ビターチョコも悪くはないが、また買いたいとまでは思わない。
それにしても世の中には実に多種類のチョコレートがあるんですな!
新鮮な驚きではある…が、やはり私はずらりと並んだお酒を見ている時のほうがワクワクすることに気付いた。
どこまでも飲兵衛ですいません(どうしてだか謝りたくなる)。
寒くなってきたので焼酎お湯割とかぬる燗とかホットラムとか、美味しいんだよなコレが。

ここ数日、大将の体重と体脂肪を計ってグラフにつけている。
体重はさほど変化しないが、体脂肪は前日の食事(バランスと量)そしてアルコール摂取の有無によって恐ろしいほど違ってくることが判明。
今日もまたお昼のみ○も○た番組ではメタボリックがどうたらとやっている。
ほほぉ、ぬか漬けが良いのか…(またもや洗脳されるスミコ)。
特に茄子の糠漬けがいいらしいっすよ、お嬢さん(み○が憑依したのか?スミコ…)。

ボストンから戻ってきたらきっと大将の体脂肪はぐっと増えていることだろう。
満を持してぬかみそを登板させるか。
あたしゃ小さい頃、あのニオイがだ〜い好きだったという変わりモンだが自分でぬか床を持ったことはない。
(あ、なんかいつぞやのさんスマを思い出してちょっとブルった…なんのこと?という方は気にせずスルーして下さい。)

んんー、とりあえず買っちゃおう(ダメ主婦)。
そんで、実験実験!(被験者・大将)。

無事の帰国を待ってるわ〜(化学くんと化すスミコ)。