こうはくー!

今年の紅白、白組司会を中居さんがなさるそうですな!
年末の大きな仕事ってこれのことだったんでしょうかねー。
年末年始は毎度お馴染み?仮面嫁ダーなので、オンタイムでじっくり拝見することはできませんがとにかく、HDDの整理に気合を入れることをここに宣言します。

赤組は仲間千代さん(ユキエだよ…)だそうで、これは画面的にも非常におさまりがよろしい予感。
去年も司会をやってた仲間ちゃん(なぜ馴れ馴れしいの…)、総合司会みの(最近愚日記に頻繁に登場…キライキライも好きのうち?うぎゃ)の暴走に賢く対処していて好感度が上がったので、楽しみでおじゃります。

何より中居さんが司会だともれなくスマが活躍しますし♪
ここ1〜2年で安定感を増してきた中居さんの司会っぷり、紅白という縛りが相当に多いであろう舞台でキッチリした仕事をみせてくれると信じております、ぐふ。

去年の白組はフクチョ司会だったんですよね、すごい緊張してらしたっけ。
フクチョはやっぱり司会より役者よ!
ハニー木村さんの弟役@華麗なる一族、めちゃくちゃ嬉しいっすよ!
制作発表をちらりちらりと見ましたところ、噂にたがわぬ豪華なキャストでござんした。
組!のメンバーが数名揃っておられてワクワクしたのはもとより、眠れる森で惑わされてはダメ…と囁いていた怖い人と惑わされた怖い人の顔もありましたし、欣也様(それはすぃんごのコントだろ…)もどっしりと構えておられたし、西田敏行津川雅彦って大河かよ!な顔ぶれだし、べー師匠もこそっと混ざっておられたし(別にこそっとではない)、なんてったってセンターの木村さんはまったくもって眉目秀麗だし、早く見たくてたまらないー!
そして早く、月刊テレナビで兄弟対談を!局長の奪い合いを!(鼻の穴と妄想が膨らみ続けるスミコ)

僕の歩く道」についてもかきたいんですが。
毎回、胸が揺すぶられ色々なことを思いめぐらせているんですが。
喋るのならまだしも、書くとなるとちゃんとした言葉にまとめられない。
真珠婦人の亭主だった人が気に食わないとか、どうでもいいことなら書けるんですけど。

小日向さん…。
「…」の部分に万感の思いをこめて呟いたあとは、黙ってしまいたい。

そしてボジョレを飲みたい。(え?)