虚弱体質スミコ、体調すぐれず

かれこれ一週間以上ドラ(息子・仮名)が風邪っぴきで、といっても熱もなく元気に登校しているのだが、夜寝ている時に鼻が詰まって不快なのか大きな寝言(文句)をいったり、布団を全部はいでしまったりするので気になって、もともと睡眠の浅い私が更に熟睡できない日々を過ごしていた。
そうこうするうちに数日前からノドが痛み始め、昨夜は酷い腹痛と吐き気に襲われて辛い一夜を過ごした。
嘔吐下痢の風邪が流行っているから、さてはそれにやられたか?と疑ったが今朝になって少し落ち着いてきた。
一体なんだったんだろう…ま、とにかくこのまま治りますように。
もともと全体症状の軽かったドラは殆ど良くなり、毎日学校でマラソン大会の練習に励んでいる。
ボストンから戻った大将(夫・仮名)はというと、やや時差ぼけがあったものの昨晩たっぷり寝て復活。
また今日明日は大阪、週明けはお台場に連泊するらしい。
男衆、おきばりやす。
スミコは寝ていたい(そうもいかんが)。

体調が悪いといってもドラマもスマ番組もフィギュアもきっちり見ていた。
だから書きたいことがテンコ盛りである、ううう、なにからなにから。

フィギュア。
パリ大会は、キムヨナちゃん16歳がお見事だった。
姿もスケーティングも優美で瑞々しく、ジャンプは確実かつ芸術的。
ひたすら脱帽。
安藤さんは…今回もキレと躍動感はあったが優雅さに欠けていた気がする。
サーキュラーステップの時などの手のフリがブンブン音がしそうなほどで、でもそれよりもなによりもあの化粧…誰かなんとかゆってやってー!

ドラマ。
のだめ、楽しい。
なんと達彦さんが登場!オーボエ?ピアノじゃないの?達彦さん!(純情きらりをいまだに引きずるスミコ)
ラフマニノフといえば「いつもポケットにショパン」だ(古っ)。
季晋ちゃんの叩く鐘の音…千秋先輩が叩く鐘の音…(妄想が展開し、どんどん嵌っていく自分が怖い)。
いやー玉木くんは声がまた素敵で!
でもやぱりあのキャラだからこそ好きなんだよな、千秋ラブ☆

コトーと役者魂はずるずる見続けている。
コトーは毎回重く、役者魂は妙に軽い。
それぞれ良いところもあるし好きな俳優さんも多く出ているのでリタイアできずにいるが、作品としては今ひとつ突き抜けてくれない(あくまでも自分比)。

僕の歩く道
このドラマは回を重ねるごとに胸に深く迫ってくる。

続く