そういうわけで?話はスマへと流れます

今週のスマスマは、ザ・新庄ショーになっていたけど面白かった。
特にアイドルキックオフ。
何がいいって、へたれな末っ子(慎吾)に対するお父さん(中居)とお母さん(木村)の連携プレーが最高だったわー。
両親そろってドSに追い詰めるかと思えば結局甘やかしたりしてー。
で、お兄ちゃん(剛)が言葉じゃなくて態度でフォローしたりしてー。
そういえばすま家の話をどこかの雑誌で木村さんがしてたんですって?読みたい読みたいと思っていまだ読めていない、追いつかないー。
(すま家の話、ってのは私の妄想世界でしたな。木村さんが話したのはスマという家族のようなもののことらしく…って、一緒じゃん♪違う?違うの木村さんー?こっちを向いてよ木村くんー♪)

スミコの妄想は放っといて、再度キックオフ話。
お約束のお姉ちゃん(吾郎ちゃん)オチも素敵だったわー。
ゲストの新庄さんは「笑う門には福来る」という精神が骨の髄まで染み渡っている方ですな、笑っているお母さんも笑っている34歳のオッサンもやっぱり魅力的なもんだと思う。(お、ちょっと続きものの日記らしくまとめられたか?)

武士の一分を宣伝中の木村さんのお姿を今週はちらほら見かけた。
映画木更津キャッツアイワールドシリーズもいまだ観られずにいるが、一分は近所の映画館でも上映されるからすぐ行く!きっと行く!絶対行く!
早く体調すっきりさせなくちゃ!(スミコの動機付けはいつもスマが中心)

ところで山田監督がハニー木村さんのことを「年齢の割に老成している」と仰ったインタビュー、へっ?と画面を見直してしまったのは私だけだろうか。
「老成」?
確かに20代の頃よりうんと熟成されて最近ますます芳醇なハニーなれど(ワインじゃないのよ)、老成という言葉はなんだか似つかわしくない。
中居さんなら…やはり老成ではないな、「老獪」ならぴったり(ってお前ホントにファンなのかー?)だけどな。
結成18年を経て5人5様の風格を醸し出しているスマさんだけど、誰も老成というイメージには遠い気がする。

だって僕らはアイドルだからー♪というだけでもないんだろうが。
カドは取れてもまんまるにはならない人たち。
どこか破綻している人たち。
だからこそ嵌っているとも思われるが…しかし、監督をして老成といわしめた役者の姿を、とても楽しみにまっている日々でもあり。

続く