まだまだスマの話です(おなかいたいのに)

ところで今年もFNS歌謡祭にスマさんご出演らしく、嬉しいんだけども司会が…去年に引き続きつよぽん&黒木・スミレの花咲く頃・瞳さんだとか。

うー、なぜアニキに生番組の司会を?アニキはいまテルなのに!
そしてまたまた黒木さん…エリコ楠田とまた違った風味で凍てつく冬を感じさせる司会っぷりだった黒木さん…歌まで歌った黒木さん…。
いえ、楽しみに見ますけど。

しかし寒いですな、黒木さんの生歌を思い出してなおさら寒くなってきたですな、おなかがきゅるきゅるしてきましたですな。

この寒いのにうちのミニトマトは7つも小さな緑色の実をつけている。
あまりにも健気で可愛くて、なんとかして冬を越させたいと願いながら育てている。越冬トマト!ひゅるりーひゅるりーららー!

あらなんのおはなしでしたっけ。
ともかくFNSはこたつにもぐってみるとしよう…がんばってね、アニキ。
スマと一緒に見守ってるから。
いつぞやのスマステのようにリーダーが助っ人してくれるとヲタ的にも美味しいんだけどな、ぐふっ。
きっとメンバーに目線で助けを求めたりするんだろうな、想像してたらあったまってきたぞ、むふっ。

さて体調はいまひとつなままだが、ドラを迎えに行かねばならぬ。
明日は小学校で催される「森の音楽会」に連れて行ってやらねばならぬ。
そうこうするうちにすぐ師走になってしまう。
クリスマスツリーも出してやらねばのぅ。
大掃除ができない体質(体質?)だからボチボチ小掃除をせねばのぅ。
嗚呼今年こそ、ゆっくりとした年末年始を「我が家で」過ごせたらどんなに嬉しいかのぅ。
そうもいかんのが嫁ダーなんだがのぅ。
ま、できるだけ「笑っているおかあさん」でおらねばのぅ。
それにはやっぱり家族と自分の健康第一、スマ第二であるのぅ。

久しぶりの更新だったもんでだらだらかいて失敬いたしましたー。
皆様もお体に気をつけてくださいまし!