なんでだろ〜 その1

大沢蝉之介…じゃなくて大沢たかお、リコン。
特別好きってわけでもないのに、ちょびっとガッツポーズな気分になるのはなんでだろ〜。
ところで大沢蝉之介ってのは、大沢たかお大人計画に在籍していたころ松尾スズキがつけた芸名だそうだ…というのはフィクションだった(まんまと騙された)、面白かったなー大人計画学園祭番組(先日NHKで夜中に放送された)。

僕の歩く道
テルの周りの空気が揺らぐと、こちらの胸も小石を投げ込まれた水面のように揺らぎながら同心円が広がる。
古賀さんとお母さんの玄関のシーンがたまらなかった、仮面園長ダーの走り方も好きだった。
いつもこのドラマを見た直後にぷっすまを見ていいもんか、ちょびっと悩むのなんでだろ〜。
ところで相変わらず真珠夫(違うよ、それになんだかエロいよ←そうか?)は感じ悪いなぁ。

ぷっすまのHPに大熊さんの日記ができた。
大熊さん大好きー!大下さんと同じくらい好きー!
ところでくまのすけ日記を読もうとHPを開くと、トップ頁が凄い勢いでジャンプダウンするのはなんでだろ〜私だけ〜?(どっちのフレーズも微妙に古いな…やっぱり今は欧米か!)

学校で行われた体力テストのソフトボール投げは4mしか飛ばせなかった非力なドラ(息子・仮名)なのに、跳び箱@体育スクール(6段開脚とび)テストを見事一発合格してみせたのはなんでだろ〜。
ところでドラは最近「ちょっと、ちょっとちょっと!」「なんで、なんでなんで!」(ザ・たっち)が口癖である、小学校はお笑い至上主義らしい。
よく聞いてみると「ちょ、待てよ!」とも言っていた、それは木村さんの真似ですかそれとも木村さんの真似をする人の真似ですかどっちにしても似てないけどねー可愛いけどねー(親バカか!)。

オシモ監督の通訳さんは変な髪形なのにカッコよくみえるのなんでだろ〜。
顔面で受けたパイが長い睫をデコレーションしてた風情も可愛く見えるのなんでだろ〜。
34歳なのに24歳に見えるといわれて、まわりのメンバーがウケまくってるのが楽しくてかなわんのはなんでだろ〜。
ところで今夜スマは馬事公苑にいないの?けっ、日テレめ(横柄か!)

今日KCEじゃなくてフラガールを観ちゃったのはなんでだろ〜(それは近所の映画館で明日までの上映だったから〜)。
ところでキャッツ…大将(夫・仮名)と観られる日はくるの?ちっ、ワーカホリックめ(横暴か!)