忙しい!

今日から師走。
だから朝から忙しい…ってのは嘘です。
師走だから忙しいのではなくてスマヲタだから忙しいのです。

登校指導を終えて帰宅しあたふたと食事をしながら洗濯、ざーっと掃除機をかけて買い物にでかけ、いま音声を絞ったNHKの画面とPCを交互に見ながら耳は東京FMに傾けている…そんな状態なんっすよ、あははバカだー。

NHKってのは血で字(どーいう変換だ、違うよ…)もとい地デジのなんたら式典とかでちらちらとつよぽんが出ているから。
東京FMには木村さんが映画の宣伝で出演中(録音したものだけど)。
いいともではこのお二人のツーショットが拝めそうだし♪
徹子の部屋にも報道ステーションにもハニー木村はお出になるそうだし♪

で、ラジオでボソボソ喋る木村さんの口から「今いっしょにドラマをとっている山本」というフレーズが!
ギターが凄く上手いので「自分で弾くよりずっとコージに弾かせときたい」とか言ってました、それを聞いてすんごいテンション上がったんですけどー!
あー好きな人が沢山いるって楽しいわー!

夜はフィギュアもあるし金スマもあるし、しかしドラ(息子・仮名)の大好きな「ドラえもん」と「ポチたま」が今日は丸ごと1時間かぶっちゃうんだな、どうすっかな、どれを録画すれば?
おっと、話題になっていた映画「ALWAYS 三丁目の夕日」もあるのねぇ…僕らの音楽チョナンカンもあるし、それなのにHDDは絶不調なんだよな…。
一枚パナのDVD−RAMが「録画も再生もできません」状態になっちゃいまして(それには毎晩テレ朝で短時間やっていた一分PR番組が未見のまま入っていた、くっ…)、たまに本体そのものがブーン!と異様な音を立てるのですが。
…これはヤバイっすよね?

明日はスマステにも木村さんがご出演だというのに。
年末年始もスマはバリバリお働きになるようなのに。

頑張ってくれ東芝RD-XS41
(忙しいのは私じゃなくてHDDなんだな、あたしゃヒマジンだからこんなにスマを追いまくっているんだな、よく考えると。すまんねHDD&DVD…頼むからもうちょっとだけ酷使に耐えておくんなまし。)

昨日のうたばんでリーダーが「解散を考えたことはあるか?」という問いに「俺はSMAPにしがみついてるほうだから」と言ってました。
今後もずっと5人でしがみつきあっていてほしい、と願います。
そんなスマに私もしがみついていこう、と思っています。