ピンチはほーらチャンスだぜ?その1

我が家のHDD−DVDの様子がおかしい。
FNS歌謡祭(う〜無駄に長いんだよ〜)を録画するためにお尻に火がついて容量を空けようとしたら、「DVDが再生できません」とか「録画したデータが失われたかもしれません」とかシラっとした顔でいろいろ怖いこと言ってくれちゃって。
わかったよ俺が悪かったよ、放ったらかしだったからってそんなに拗ねるなよぉ!という誠意のないダメオトコ気分で削除削除クリーニング、ダビングダビング削除削除を繰り返した昨日の日中…なんとか誤魔化されてくれたようで無事に4時間以上の番組を録画できてよかったよかった。

でもこんな↑ことをしていたので、思った以上に飛べていません!くっそー!(身から出た錆だが本編は不調のXS41で恐る恐るザッと見…)
決戦は今夜だ、HDDは少し整理できたし大将(夫・仮名)は出張だ、ドラ(息子・仮名)早く寝〜ろ寝〜ろ。
とはいえ特典映像だけはフラゲ日にバッチリ見ましたぜダンナ!

見たいものは全部そこにあった…というと言い過ぎかもしれないが、DIARY SMAP(楽屋映像)はまことに素晴らしい!
私服、寛ぐ姿、黙々と食べる姿、並んでマッサージを受けたり新聞を読んだり、メンバー同士で喋ったり何も喋らずお互いに空気のように存在していたり。
リーダー肉離れ後の車椅子は、そこまで行くといっそ天晴れなじじいっぷり。
モアイの特訓をするスパルタジャイアンとか、へたれすぃんごとか(クマのぬいぐるみ抱いて、通りすがりのパパ=ナカイさんをすがるような目で見るのはおやめなさい、ほぉら‘しらねぇよ’って言われちゃったよ…妄想のお花畑や〜)、パリピアの舞台裏とか(こりゃもう今年最高の大爆笑っす、ハニー最高っす!)、リーダーとお揃いの靴を欲しがるアニキやら、治療のための氷水オーマイガー叫びやら、その辛さをアニキに味わわせるリーダー@カメラマンやら、ツヨシにお揃いの日傘プレゼントしたの♪今日あたり使ってくれるんじゃないかな♪ちょっとドキドキしてる♪(これ、バカスミの妄想じゃないところが凄いやも…すべて本人の口から発せられた真実〜)な娘キャラ炸裂吾郎さんやら、そしてステージの解体作業をじっと見守る二人。
中居さんは帽子を脱いで一礼してその場を去る。
慎吾は胸に「TALK TO DADDY」と書かれたTシャツ姿。
(ここでまた私のすま家妄想は花開いたわけだがそれはまた別のお話。)

続く