極上のありがとう

吾郎さん、お誕生日おめでとう。
是非ギタリスト山田に「ゾロ目」を歌ってもらってください。

昨夜、ドラ(息子・仮名)を念力で寝かしつけた後に、準備(ヘッドホン&ペンライトを引っ張り出し、ウィスキーのソーダ割りを作り、防寒対策のストールを巻いて、部屋の電気をオフ!当然トイレにも行っといたさ!)万端整えてヨッシャーと気合を入れライブDVD本編を観た。

んも、んも、さいっこうだよ…あたしゃ思う存分飛んだよ…今もなお飛んでるよ…こうなりゃ永久運動だよあはははは…
客席映像はやっぱり多かったけどそんなことたいしたことじゃなくて、部分的には良くぞ入れてくれた!的なお客さんの表情とかもあったし、なんといってもメンバー全員がそれはもう愛しげに嬉しげに笑っている顔・顔・顔・顔・顔…めっちゃくちゃに輝いているひとたち…んも、んも、たまんないっすよ…

夜中にひとり、濃く深く澱みなく絶え間なくその世界に浸りきることができてほんに幸せ。
‘雪が降ってきた’と‘Song of X'smap’のときは部屋に飾ってあるツリーを点灯させ、‘星空の下で’ではもちろんペンライトのオフ→オンを一緒にやり、お決まりのフリは勿論全参加、飛べ!のところは深夜に物音を立ててはあかんのでものっすごそーーっと座布団の上で気持ちだけのジャンプ。
大声で歌いたい気持ちはぐっと抑えて(なんせドラも寝ているし真夜中だし)、だけど心の中ではずっと歌いながら魂をあのひあのときあのばしょに飛ばして、完璧に甦ってきた…日産スタジアムと国立競技場と東京ドームが。

ありがとうありがとうと、世界中の人に言いたい気持ちになった。
本編を見終えてもう一度SMAP Diary 2006を観ようかと思ったが、やめておいた…うふっ、今夜観るんだもんねー♪
今夜はゴロちゃんの誕生祝いをしながら裏パリピア観て、表パリピアもごろちゃんソロも観るんだもんねー♪
いやーパリピアは裏表両方、神!

神映像はもうひとつあった。
特典のラッキーさんの中の、初見のときには気付かなかったスペシャルラッキーさん映像を先ほど堪能。

staff sideと名付けられたフィルムに映るスタッフとスマの意気込みが、喜びが、時には悩みや迷いや祈りが、大勢が一つのものへ強く結集していく美しさが、そこには凝縮されている。

2006ツアー完結。
ありがとう。
吾郎さんおめでとう。
Dearスーマンでいてくれて、ありがとう。