こたつの中心でヨシナシゴトを2行ずつ呟く

まさおくん@ポチたま(犬)が死んでしまった。
ドラ(息子・仮名)になんといおう…。

来週のビストロゲスト予告にげんなり。
政教分離ならぬ政スマ分離を強く訴える。

お兄ちゃん(佐々木蔵之介)とりな(本仮屋ユイカ)でいいじゃないか!
明日最終回ですぜひ見て下さい、でいいじゃないか!

それが無理なら義姉(森口瑶子)と甥っ子(須賀健太)でもいい。
亀田さん(浅野和之)と堀田先生(加藤浩次)でも勿論いいさ…。

来週終わってしまうのね…僕の歩く道
昨日も泣かされたなぁ、お兄ちゃんとりなとお母さんに。

都古ちゃんでは泣かないのはやっぱり演技力の問題なんだろうか。
河原役ハラショー、都古役はカンノあたりで見たかった(贅沢)。

胸の奥深くのマグマを刺激されて頭の芯が疲れるような泣き方をしながらも、都古ちゃんの場面になるとふと冷静になってしまうのが惜しい(私見)。

とはいえ最終回が楽しみだ。
絵空事にはしてほしくない、といってドラマとしてのまとまりを欠いても困る。

着地点は難しいだろうが「テルはこれからも走り続ける」でもな…。
それじゃ金スマ波乱万丈…とにかく最終回をお楽しみに!(誰?)

ところでいまだに木更津キャッツアイを観にいけない。
ドラが先週から短縮授業になってしまったからもう無理か?(号泣)

歩いていける映画館で上映されるものしか確実には観られないってのがなー。
結局日本沈没も見逃してしまったしなー。

武士の一分・2回目はいつ行こう、次はタダで観られるのよグフ。
少しほとぼりが醒めて客席がまばらになった頃に行きたいものだ。

TVの話。
黒バラもぷっすまもぐだぐだゆるゆるで最高。

自分の話。
大掃除も年賀状もぐだぐだゆるゆるで最低。

のだめの話。
電車男の時も思った、私は白石美帆豊原功補の術中に陥りやすい。

のだめ幼少期を森迫永依が演っていた、ズルイ。
だけどワニバレーワニバレー(教育TVあいのてをご覧の皆さんこんにちは。)

ドラが最近クラシックにも興味を示すようになった。
好きな楽器はクラリネット(森の音楽会で聴いた音が忘れられないそうだ)。

ピアニカで得意げに弾くのは「よろこびの歌」。
先日「第九」を聴いて「あっこれはッ!」と飛び上がっていた。

スマばかり流さないでクラシックのCDもじゃんじゃんかけよう。
今更遅いか、英才教育(ニガワライ)。