年末年始のあれもかきたいこれもかきたい その1

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

と新年を寿ぐのも気恥ずかしい正月11日(鏡開き)であります、松の内(今じゃ7日までを指す事が多いようですが元来は15日だったはず…苦しい言い訳?)ギリギリのご挨拶となり面目ありません。

いやーもう、去年のクリスマスからすでに半年くらいが経過したかのような気がするかと思えば、なにいってんのよーさんまSMAPは4〜5日前じゃなかったっけ?とも感じられたり、年末年始ってやつは時間軸を派手に歪ませるシロモンですなぁ(そうか?)。

スマさんたちも目一杯働いておられて、どの番組を見たんだか見てないんだか、録画できたんだか録リ逃したんだかも定かではありません。
見たはずなのにちゃんと覚えていない番組もあるし、時間もないのに猿リピしてしまうシーンもあるし、HDDも頭の中身もワヤクチャですねん。
ああしかし、年末の色んな映画(恋の門とか茶の味とか…)を録画し損ねたのは勿体無かったなぁ…。
年始の対談番組(塩野七生さんと五木寛之さん)も録れなかったんだよなぁ、どうか再放送してくださいー!
SPにばかり気をとられて通常のスマレギュラー番組を予約し忘れたり、こんな自分がシンジラレナーイ。

9日始業式、10日は短縮授業だったドラ(息子・仮名)が今日からやっと給食開始&通常授業になったので私もこれから通常営業できるー!(営業?)

なわけでやっとこさ愚日記なのでありますよ、更新がないので体調のご心配を頂いた方にはお詫び申し上げますー!
このとおり、ボケながらもなんとか元気にしております。
31日〜2日にやや喘息気味となり、帰宅後ややグッタリしてましたけれども。
加えて、新年早々ものすごい転び方をしてしまいましたけど。
ちょっと時系列で整理してみようかしらん(物忘れが激しい自分のために…とほほ)。

年末28〜30日。
朝から晩までひたすら大掃除。
換気扇や水周りは勿論、カーテンレールを拭いたり壁や天井にも掃除機かけてクイッ○ルワイパーで仕上げたり。
普段からちゃんとやってればこんなに大変な思いをしなくて済むんだが(と、毎年毎年同じ反省をする)。

晦日〜年明け2日。
朝から晩までひたすら仮面嫁ダー。
そばを茹でては洗い茹でては洗い。
皿を並べては洗い並べては洗い。
紅白も元旦スマスマもぷっすまも見られませんでしたよ(号泣)。

続く