年末年始のあれもかきたいこれもかきたい その2

(↑からの続きです)

3日〜5日。
プチ喘息症状と激しい腰痛、嫁ダーからの帰還による疲労の三重苦でダウン。
4日に成田山へ初詣に行くという大将&ドラに「私の分も祈ってきてね」と弱弱しく手を振った割には居間に戻った途端、凄い勢いでHDDの電源を入れましたけれども(仮病じゃないのよ、ほんとうよ)。
ああこれでようやく私の新年がやってきたなぁと噛みしめながら、ボーっとした頭で紅白とか元旦スマとかさんタクとか見た…はずなのに、なんだか見た気がしないのはなぜだろう…ちょっと熱もあったのかしらん…お正月って結婚するまでは楽しいもんだったのになーなんでこんなにー、あはははー、みなまで言うまい言うまいー。
しかし自宅でゆっくりしたのが功を奏して5日夜には復調しましたー、だから仮病なんかじゃないってばー。

6日〜8日。
伊東の保養所へ家族三人出かけてのんびりする…はずが。
やっちゃいましたよ粗忽者スミコ、東京駅で大転び。
久しぶりにまともにコケましたがイタイっすねぇ、身も心も。
右肘左手首両膝を強打して、いまだに痛みがとれませんです。
快速アクティに乗ろうと焦ったばかりに。
やっぱり初詣に行かなかったのがあかんかったんだろうかー(大将とドラは珍しく『大吉』のおみくじを引いてきたもんなぁ)。
いえいえ、とにかく駆け込み乗車なんてしようとするからいかんのです。
新年早々反省しきりであります。
温泉につかっても痛い。
手首に力を入れる行為がとにかく痛い。
美味しいものを食べてもお酒を飲んでも痛い(そりゃそうだ)。
まぁ、骨に異常があるわけではないので大丈夫です。
(惑ってばかりですが年齢はフワクですからねぇ、すっかり痛みが引くのには時間がかかるんでしょうけどねぇ、やれやれ…)
それにしても転ぶ時ってスローモーションで物が見えるんですねー、ああ恥ずかしいやら情けないやら。

使えないスミコに対して、ドラはなかなか使えるオトコになって参りました、負傷により開けられないビンの蓋をぐぃっと開けてくれたときはホロリとしましたよ。
「ありがとう!」と感動してドラを見つめるとニカっと笑うのでした。

その顔が何かに似ている…ドラは5本目の歯が抜けたばかり…上の前歯が一本ないその顔は…

「しっとるけ!」
恩知らずのスミコは痛がりながら笑う人となってしまい、ドラに不審の目で見られたのでした。

続く