年末年始のあれもかきたいこれもかきたい その3

(↑からの続きです)

9日〜11日。
ドラの始業式と同時にPTA活動もスタート。
冬の登校指導は寒いっす、老体に鞭打って頑張るっす(そんなときばっかり老体とか書きたがるずるいやつ)。
大将は仕事始めの5日こそ早く帰宅しましたが今週はもうすっかり通常モード(つまり鬼のような残業および出張三昧)。
そんな大将が伊東でめちゃイケSPを見て爆笑していたので、それだけで「ワンハンドレッドよ有難う」と思う健気な妻でした(嘘)。
ドラは相変わらず仮装大賞が大好きで(ヤツは西遊記ヲタでもあるので、今年もすぃんごがスーパースターなのだろう)、オンタイムで見られないなら録画してくれ!と何回目かわからない「一生のお願い」を。
今年も家族そろってスマのトリコでありますよ、ふっふっふ。

かように波乱含みの07年幕開けではありますが(あ、波乱は私だけか!)、今年もできるだけ健康で楽しく過ごしたいものです。
そして世の中ができるだけ平和であってほしい…書いていて若干の虚しさを覚えるのがなんとも残念ですけどね。
少なくともその祈りを忘れてはいけないだろうと思いますので。

自分が生まれて暮らしているこの国には、できるだけバランスの良い国であってほしいと願います。
大きな視点で物事を捉えて欲しいし冷静であって欲しい。
おかしな動きが水面下で起こりそうならば、それが誰の望むことなのか何が目的なのか明らかにできる政治家やメディアに活躍して欲しい。

くだらないバッシングとかスキャンダルとかに時間を費やすなよー、ほんっとにー。

あれ?
急に話が違う方向に。(この傾向は今年も変わらないようです、どうもすみません〜!)

自分自身には「抱負」なんて大層なものはありませんが(なんせ年明けから転んでるくらいですから)、どんなに浮かれていても忘れちゃいけないことがいっぱいあるということを肝に銘じたいと思います。
もう小娘じゃないんだしー(10年前くらいに既に小娘じゃないってばー!)、母とか妻とかいうよりまず人間としてちゃんと気をつけなきゃいけないことってありますしー(語尾を伸ばすな語尾を!)、去年より本をしっかりと読みたいです。

未見のものも含め、スマ番組あれこれについての感想はまたおいおい。
総じて面白かった!とだけは申し上げたい。
スマさんたちが今年も元気で大活躍してくれますように。
(結局最後はソレか…)