華麗なる実況中継 その1

ここのところ週末の夜は見たいTVが目白押しで大変困ってしまう、嬉しい悲鳴っちゅーやつ。
美の壷タモリ倶楽部にスマステ(最近つまんないけど)、わくわく授業ダーウィンが来た風林火山華麗なる一族、そしてプラネットアース、もちろん黒バラも。
HDDとビデオに分担録画して数日かけて制覇するんだが、時間が取れなくて週末まで引っ張ってしまうことも(周回遅れ!)。
そうすると更にたまっていく録画番組…頭の中もHDDの中もごちゃごちゃどすえ〜(もともと整理できてないし)。

しかし必ず当日中に見るのが華麗。
面白いんだもん華麗。
正攻法なドラマ視聴ではないんだろうけど多角的に楽しめるんだもん華麗。
王様のブランチも外せない、だってハニー木村さんによる華麗なる一族紹介が
あるんですもの!
11日のブランチは美馬夫妻(仲村トオル吹石一恵)で、にこやかすぎるほどにこやかな鉄平お兄様(いつも苦渋とか沈鬱とか激昂とかいった表情の鉄平さんなのにハニーったら上機嫌!)が二人を紹介していた。
あくまでも渋い夫と淑やかな妻という佇まいだったのに、口を開いたトオルちゃんの面白いことったらなかった!
口調は渋いままで「うちの夫婦は乾ききってますから…でもね、いいときもあったと思うんですよ…」と遠い目をするトオル&頷くツマ。
ウケまくるハニー木村さん。
「共通の趣味もありますしね」というオットにツマが「え?なんでしたっけ?」と身を乗り出す。
オットはいたって真面目にこう答えた。

「立ち聞き。そしてそのあとに告げ口。」
大爆笑する鉄平お兄様と美馬ツマ。
「これまではひっそりしていた美馬夫妻ですが、今回はかきまわしますから、ええ、二人の共通の趣味である立ち聞きと告げ口で!お楽しみに!」
ダメ押しをする美馬オット。

トオルさんの印象は?と聞かれてハニーは「表面はさらっとしてるけど裏地が凄いって感じ」と答えておられた。
するとトオルは「うん、結構的確♪裏地、時々見せたいもん♪」

トオルラブ!
ばっちり裏地も見えたし、本編で予告どおり大活躍の美馬夫妻も見られたし楽しかったー!

しかも今回は愛子ちゃんが大活躍で。
愛子ちゃん、といっても皇室の話じゃないですよ(当たり前だ)。
あの憎ったらしい高須愛子(どっかのクリニックを足して2で割ったような名前だ…)を好演している京香姐さんが大好きだ!

続く