華麗なる実況中継 その2

(14日付けからの続き)

あらー子供とすれ違って愛しげな切なげな目をする愛子ちゃん、アナタひょっとして子持ちなの?
おっと、都合よく弟が登場だー!
語るよ語る弟は、愛子の過去をなめらかに〜。
400字以内でまとめなさい〜ってな感じでコンパクトに〜。
そうだったのね愛子ちゃん、アメリカで結婚してたんだ、リコンしちゃったんだ、傷ついて帰ってきて万俵家で必要とされギラギラ大介さんに惚れてしまったのね〜ほほーそうなのねー。

帰宅後の愛子ちゃん、やらかすやらかすチャンピオンの座は譲れない!
まずは新参者の次男嫁が相手だー、言うに事欠いて「しょせんオメカケじゃないの」ですってぇ〜?
小娘のクセに生意気なこやつは華麗なるビンタ一発でKOだ!

次の相手は正妻の寧子さんね、次男嫁を殴ったからってナンだっていうのよ、チョロイもんだわこんなお嬢様育ちの何も出来ない女には華麗なるイヤミで十分よ。
「あなたのおかげで苦労ばっかり」、ほらKO!

あらなに?まだいたのね対戦相手が。
長男嫁の早苗なんてね、後ろ盾の父親が亡くなったんだからどうせ利用価値ゼロなのよ、私に意見するのは100年早いわ、まだ喰らいついてくるんなら華麗なる脅しで責めるのみ!
「これ以上私の邪魔をすると出て行っていただくわよ」、どうだ参ったか〜!

ふん、長男がおいでなすったわ。
大体この男は気に食わないのよ私の大介さんに逆らってばかりいるし!
この際こいつもKOしてやらなきゃ、そうね今回は堂々と持論を披露して華麗なる開き直り戦法よ!
なんですって?君の生き方が理解できない、ですって?
ああ癪に障るっ、それならこうよ、妻の早苗が聞いていると知っていて敢えて話題にする「モトカノ話」しかないわ!おーっほっほっほ!

愛子ちゃんったら反則技も辞さない戦いぶりで3勝1引き分け!
つえー!

(やっぱり私の見方は間違ってるんだろうな…)

でも楽しいんですものー。
それに相変わらず鉄平お兄様はお美しいし、女優さん方は(演技の粗が目立つ人もいるけど)華やかだし、裏地が凄いトオルちゃんとかまだまだこれから活躍しそうな銀平ちゃんとか、吉良上野介か大介かっていうくらい憎まれ役の欣也様とか、全体的に大奥みたいな(総取締役が愛子、京都から来た正妻が寧子)女同士の力関係とか、ああ面白いー☆

来週も心の中で実況中継しながら見られるような展開を期待!