喘息親子のその後

どーぼごんじじば、ずびごでず。
(どうもこんにちは、スミコです。)

ドラ(息子・仮名)が週末にまた体調を崩し喘息を悪化させてしまった。
単なる喘息ではなく風邪も併発しているので始末が悪いようで、昨日の朝再びS内科小児科に向かった。
私もまだ診てもらっていないので自分の薬もいただこうと思っていたのだが。

貼り紙を見てフリーズ。
「S先生は急病のため当分の間(少なくとも10日間)休診といたします」

S先生どうしちゃったのー!
近所には他に小児科はないのよー、内科はあるけど私には合わないのよー(号泣)。
しかし泣き崩れている場合ではない。
ともかくドラをなんとかしてやらねばならん。
こんな時頼りになるのはママ友だ、情報求む!とメールしたら、ちょっと遠いがT中央病院に小児科があるとレスしていただけた。
幸い昨日は暖かかったしドラは咳が酷いだけで熱はないのでえっちらおっちら連れて行った。
果たしてT病院は混んでいた…。

なんとか受診して薬を貰えたのはお昼前。
もはや自分が内科にかかる時間的余裕はない。
これだから総合病院ってやつは…そして腹ヘリコプターな息子ってやつは…(しゃーないんだが)。
ハハは〜いつでも〜あとまわし〜(意味はないけど夢芝居の節回しで)。

おかげさまで薬が効いて今日は登校できたドラ。
ひとまず安心だ、あとは無事に帰ってきとくれ〜。

私はというと、風邪も治らず喘息症状も続き鼻水鼻づまり咳声喉に浅田飴状態(なめてないけど)。
ボーっとした頭で見たスマスマ、なんかしらんがひとり黒糖のど飴みたいに黒光りした人がいたような(でも今日のいいともでははちみつのど飴くらいな色合いに落ち着いている、どーなってんだ…つーかなんでも飴に喩えなくてもよかろーもん…)。
ビストロゲストが土屋アンナ夏木マリ(オカマからオカマみたいと言われるらしいお二人、あたしゃ好きよー)で、さくらんも観たくなった。
で、夏木さんの店ってどこにあるんだろ…ぼーーーー。

体調が悪いながらもスマを楽しむ余裕は大有りなので、皆様どうかご心配なく…あたしゃS先生が心配です…。