さんがつ

ほええーことしもはええー(しっかりした日本語を操れなくなって久しいスミコです、申し訳ありません)。

かかりつけのS医師はいまだ復活なさらず、このままではこちらの体調(喘息と風邪)も地を這い続けるので、休診中のS内科小児科に問い合わせてこれまで処方された薬のリストを頂き(看護婦さんが対応して下さって助かった)、合わせて私の体質では副作用がでると思しき薬リストも不完全ながら作って近所のY内科へ。
咳の症状があまりに激しかったのでY医師に驚かれ、なんだか大量に薬を出された(それも怖いんだよー)。

自分で薬の量を調整しながら数日服用していたら、少しずつではあるが快復してきた…気がする。
今朝は登校指導の日だったので、コートに帽子にマスクという不審者っぽい重装備でなんとか旗振りをしてきた。
たかだか小1時間だったのに帰宅したらどっと疲れが出てしまった。

今日は小学校で「6年生を送る会」というものがあり、一年生は「おむすびころりん」の劇(歌とダンスつき)をやるので見に行こうと思っていたのだが。
おむすび役のドラ(息子・仮名)は給食の白衣(!)を着て華麗なる前転を決める予定だと言ってたし。
無理したらまた絶不調に陥りそうだからやむなく自粛。
ま、元々保護者に案内の手紙もないイベントだから見に行く親は少ないだろうし別にいいんだけどさー。

テンションが下がり気味なので、昨日買ったCD「ダブルドライブ」を聴いている。
すっげー好きだ!
この二人(井上陽水奥田民生)は個別でも好きだけど、二人の詞・曲・声・演奏が合体すると無敵になるんだよなー。

陽水の曲はその昔「寝る前に聴くと精神不安になるから良くない」とか噂されてたけど、中学生のときに聴きまくってたっけ。
ユーミン、陽水、ビリージョエル。
私が15歳までに嵌った三大ミュージシャンだ。
この中でなぜか陽水は高校以降あまり聴かなくなっていたが、10年前の「ショッピング」(井上&奥田ペアの初アルバム)で久しぶりに再会したらそりゃもう新鮮で格好よくて惚れ直した。

単独だと様々な意味で重厚すぎると感じることもある陽水ワールドに、乾いてつきぬけていくような民生カラーが加わると非常に心地よくなる。
深紫のビロードにインディゴブルーのストーンウォッシュ…ううむ我ながら意味不明だが。

何しろダブルドライブ、いいです。
元気でます。
元気だそう。