雨が降ると薬屋が儲かる?

昨日は雨模様で寒かったせいか、また喘息症状がぶり返してしまった
週末に花粉の父子のため奮発して空気清浄機を買ったところ、花粉には多少効果が認められたが喘息にはあまり関係がないようだ…ってそんなにすぐにはわからんか(妙な部分で気が短い)。
それにしても体調というやつは天気とリンクしている。
低気圧が発達すると桶屋じゃなくて薬屋が儲かるんじゃなかろうかと下らん詮索をしてみたり。

景気の悪いボヤキはこのへんにして。
好きなことを考えて気持ちを上げよう。

僕らの音楽
まさかTVで「京都に電話して」を披露して下さるとは!新アルバムの中で最も心ゆすぶられた曲!
そして「月ひとしずく」も歌って下さるとは!かつて自称カラオケクイーン(最低な自称…)だったころ歌い倒したこのナンバー!
ありがとう陽水民生ペア!

・華麗なる一周
待ってたよーめちゃイケ、嬉しいよーめちゃイケ
ホモタクギャツビーもハゲヅラマッサージも金粉黒ナイキも、へんてこりんの極みなのになんであんなにカッコイイんだ?
でもって局が違うのに華麗推し(笑)。先様はいいメイワクかもしれんが。
来週はスマステに鉄平ちゃんご登場…もう関係ないのよね、スマはいつでも華麗なるボーダレス☆ついでにコージも出ちゃいなよ!(どさくさ)

・本家、華麗なる一族
来週で鉄平ちゃんに逢えなくなるなんて悲しい…粗の多いドラマだったけどそれでもとっても楽しみだったのよー!木村さんの美しさが七難隠しまくってくれてたし!華麗を見たあと、録画しておいた風林火山を再生して「親子の確執のサンドイッチやー」とヒコマロごっこができるのも来週限り。

・黒バラ
湘南ペアのちっちゃいほうのビジュアルがツボにきまくった。マッチのコンサートにゲスト出演してたアノヒトですよ、いっそYOUもフライングしちゃいなよ!私の脳みそがお先にフライングしてるけどねー!

・ハゲタカが相変わらず恐ろしいほどに面白い。

中村勘三郎特番は見たことのある映像も多かったけどやっぱり泣いた。

椎名林檎のお宝ショウも拝見。
生理二日目みたいな印象の彼女の作品群、惹かれるが好きとは言い切れない…でもずっと気になっている。
お兄ちゃん(椎名純平)と歌っている「この世の限り」(さくらんのエンディングテーマ)はキッパリと好き。さくらん観たい…。

お、もうすぐスマスマ☆(結構元気じゃんか)