元気をくれるもの

きっと俯瞰で観ればたいしたことではないことなのに、悶々とする悪い癖…これは私の短所。
しかし先ほど、セクシー部長@帰ってきたサラリーマンNEOを見て俄然元気になった…この単純さはたまには長所かも。

創刊25周年記念で表紙を飾る5スマに吸い寄せられ即買ったTV誌をめくり、さらに元気倍増。
彼らとともに生きているなぁと思うのは日常茶飯事だけれども、こういった企画があるとより一層その感を(一方的に)強めるわいなぁ。
ついでに25年前の自分のことだとか、25歳の自分のことだとかも思い出してみたりして。
ぽわんぽわんぽわんぽわん…。

まっ、あの頃の未来にどうにかこうにか立っている自分であるのだから、悶々としてもすぐに正解を見つけられなくてもええじゃないかと。

ええじゃないかええじゃないかー。

ってなわけで、今日は学校に行ったらばその場の雰囲気を読みつつ諸々対応いたしたく。
Yくんの母上にはあくまでも個人的に、あまり他の方々に気付かれず話が出来るような状況であれば、軽く軽くコンナコトアリマシタミタイデス〜とでも(何故片言?)申し上げてみようかなと。

でっきるっかなでっきるっかな?

Yくんの件で心配してくださったスマ仲間がメールを下さった。
本当に有難い。
こんな心遣いもとっても力を与えてくれる。
ひーとりーじゃいられないー♪とマー坊ソングを口ずさむ。

一昨日始まったドラマ「セクシーボイス&ロボ」(木皿泉脚本だから外せないもんねっ☆)でもそんなことゆってたなー。

ちょっと前に見たNHK「プロフェッショナル」でもそんなことゆってた先生がおられたなー。

ドラもRくんもYくんも、ひとりじゃいられない。
私もアナタも(誰さ?)アノヒトも(だから誰さ?)、きっとひとりじゃいられない。

なーなーなななーなななーなななー♪(ナゼDJオズマ?それはこないだいいとも春祭で歌い踊る菅ちゃんをみたせいだ、彼女も私に元気をくれたっちゃ!だいすきだっちゃ!新ドラマみるだっちゃ!うぉっ、いいともにカンちゃん登場だっちゃ!運命?これは運命?←そりゃ違う)

恐らく読んでくださっている皆様がお察しの通り、まだまだとっちらかったままですがもうこのまんまで生きていくですよ(開き直るのは長所なの短所なの?)、スイスイスーダララッタですよ。
いわんや悪人をや、ですよ。

腹ごしらえして行ってきまーすー!