気付けば5月

今日はドラの学校では一年生歓迎遠足が行われている。
朝もはよからせっせとお弁当を作り、送り出してまもなくポツポツと雨が。
次第に大粒になり、ありゃ今日は中止かな…と思っているとまた晴れ間が覗き、そうこうするうちにまたザーッと降りだす。
まったくもっておかしな天気の朝であった。

10時前にはなんとか安定して晴れたので、多分決行したことだろう。
地面はたっぷり濡れているだろうから、きっと帰ってきたら荷物も服もビショグタだな…覚悟しておかねば。

連休中日ではあるが前半は大将が出張していたし昨日今日は学校もあるし、なんだか休みという気分がまるでない。
それなのにどうしてだが気ぜわしい。
三日間ドラが金魚のフンだったからかしらん。

明日からは大将も休めるので少しはGW気分を味わえることだろう。
毎度お馴染み(?)伊東の保養所に行くので、温泉三昧してまいりますにゃ〜。

タイミング良く木更津キャッツアイワールドシリーズのDVDが到着したから、旅のお供に持って行くんだもんにゃ〜!

はてさて、ちびちびこそこそ書いておりました沖縄旅行記がやっとこさ完成しました。
4月4日付けから3月22日付けまで、全15回(ながっ!)、しょーもない内容ですがよろしければどうぞお読みくださいませ。

唐突にスマスマ。
ビストロで猪木さんに平手打ちされるゴロさんを見て爆笑。
いろんな意味であたふたするニワさんにも爆笑。

先週の予告で「コブクロと歌」と聞いた瞬間からヤバイよヤバイよ…と出川化(或いは切れたナイフ化)していたスミコであったけれども。

ものっすごく危ぶんでいたからかもしれないけど、予想を遥かに上回る出来じゃありませんでしたっ?(誰に対する問いかけなのか…)
歌はこころ!と今度は淡屋先生化するスミコ。
それになんだか彼らの表情が胸に沁みて沁みて。
もともと好きな歌だった桜と蕾の2曲、ますます好きになった。

リピしまくりです、えへへへ。
で、ライブはいつ。