ネットから離れてこの一ヶ月何をしていたか、の巻

なんとかプロバイダ接続もやり直し、まだすっかすかのPCではあるがネット環境は整いつつある。
(余計なもんが入ってないと結構サクサク動くじゃんか、へっぽこFMV!へっぽこなのは使い手の方だったのか…?)

PCが使えなくなってしばらくは欲求不満が募った。
スマコン情報をいち早く知りたいのに!
日々のスマ情報もPCから得ていたのに!
好きなブログやなんかを読みたいのに!

しかしなきゃないで当然毎日は過ぎていき、物足りないながらも平穏な暮らしができるもんだなと感じたりもした。

ネットのスマ情報は有難いが玉石混同だから、毎日触れていると疲れたり麻痺したり踊らされたりゲンナリしたりする。
ただ、日参していたブログ(スマ関連6割、その他4割といったところか…)を読めないのは本当に遣る瀬無いことだった。

そういったものから切り離されて、この一ヶ月何をしていたかというと。
スマコンのDVDやらビデオやらを切れ切れではあるが見まくっていた、あっはっは。
そして脳内で今年のツアーの構成まで考えちゃったりして(新しいアルバムがまだないなら既存の曲で勝負さ!)、衣装はこのときのこれとあのときのあれは外せないとか(夏も冬もごちゃ混ぜだ!)、ソロコーナーでは他のメンバーもバックダンサーで必ず出させようとか(必ずステージにスマが三人以上いる鉄則を!裏にいる二人もDVDでは全部見せます!←誰?)、まー好き放題妄想しましたさ、うおっほっほ。
ネット中毒からは一時開放されてもスマ中毒は治らんっちゅーわけやね。

あと、ゴロちゃんの舞台も観たり。
大将(夫・仮名)の誕生祝い&父の日ということでディズニーランドにも出かけたり。
ドラ(息子・仮名)の授業参観やプール学習お手伝いとやらにも行ったり。
冷やし中華をはじめたり。(街の中華屋か!)
浦安の「湯巡り万華鏡」で一日中遊んだり。
舞妓Haaaan!!!をタダで観たり。
そこでHEROと西遊記の予告を見てほくそえんだり。
ベランダでヤゴ(とんぼの幼虫)をビクビク世話したり、トマトをホクホク育てたり。

そこそこアクティブな一ヶ月であった。
だから色々書きたいこともネタも溜まっているんだが、ずっと読めなかったブログをひとつずつ検索→発見→熟読、なんてことをやっていると愚日記にまでなかなか手が回らず。
まだ見つけられないサイトも沢山…。

ま、ぼちぼちやりますわー。