頭痛とぞろ目と男前

今日もタイトルが言葉みっつ。
なんとなーくこのみっつの近辺を書いてみる。

昨日から頭が痛い。
今朝起きるといっそう酷くなっていた。
夏バテか夏風邪かはたまた生スマ不足か…。
単なる寝不足かもしれん。
それともあれかな、カブトムシ臭が原因?

昨夜遅く、行方不明だったカブちゃん(詳細は9日の日記を参照あれ)が発見された。
なんのこたーない、虫ケースの奥深くに潜んでいて暗くなってから活動し始めたようなのだが、これが妙に臭う。
仕方なく空気清浄機をつける。
電気代がかさむじゃんかよぉ…と苦々しく思いつつも観察していると意外に興味深い動きで見飽きない。
しかし臭うのはかなわんなー。
カブくん(まだ雲隠れしたまま)まで出てきたらもっと臭うのか。
鼻が良すぎるのも考えもんだ。

そんなことはさておき、昨日スマスマで大活躍だったクサナギさんがぞろ目(33歳)になられた。
おめでとうございます。
またリーダーと焼酎飲んで、グダグダ飲み会の報告をライブでして下さい。
不思議な言動と絶妙な間合いで一本気なハニー木村さんを翻弄して下さい。
ゴロさんとイチャイチャして他のメンバーに疑念?と嫉妬?を抱かせて下さい。
すぃんごとはあいも変わらず大親友でいて下さい、先週も二人でカラオケに行ったらしいけど「君だけに」は歌ったのですかー?

歌といえば昨日の歌(壊れかけのRADIO@スマスマ)。
声がいい、と褒められた中居さん。
ふっふ、そうなんです、あの掠れた声はクセになるんです。
ノドに力を入れて発声する時の高音は苦手なんだが、低いキーの声はもれなく好きだ。
高いキーでも、昨日のように力まず丁寧に歌う声は繊細で好きだ。大好きだ!(何度目のカミングアウト?)

みっつめ、スーパーで衝動買いした「男前」話。
「実録男前豆腐店」の「男の三連チャン」という商品がふと目に入ってよくみると。
ミニサイズの豆腐が三連パックになっており、それぞれに男前?の似顔絵と名前がついている代物だった。
その名前というのが「リュウイチ」「テツオ」「マサヒロ」だったから驚いた。
リュウイチ(ドラの本名)とマサヒロがコラボ!
ほほほほほ!
煮て食おうか焼いて食おうか?(何故血沸き肉踊るんだ、スミコ?)
それにしても珍妙な豆腐だ、他にもシリーズがあるんだろうか、そんでもってテツオって誰。

頭痛がしつつこんなバカスミですいません。