脳内

お久しぶりでござんす。
連日の猛暑と、本人いわく「喋ってないと死ぬ」ドラ(息子・仮名)にすっかりやられているこの夏のスミコでありんす。
2週間も日記を書けませんでしたが、色々と活動はしておりました。

・舞台「ロマンス」を友人と観た
・映画「西遊記」をドラと観た
・ボリショイサーカスをドラと観た
・仮面お盆嫁ダーをなんとかやってきた
・芸能ニュースを鼻で笑った
・今更だけど脳内メーカーをやってみた

まずはロマンス。
久しぶりに隅から隅まで満足のいくお芝居だった。役者さんが全員巧いってなんて素敵なの!意味不明な演出がないってなんて素敵なの!

西遊記
想像以上にドラの反応が良かった。今まで一緒に観た映画のどれよりも理解度も高かった気がする。観終わってすぐに「またあるよね?西遊記まだ続きがあるよね?」とドラが必死で言う。すぃんごー、子供のハートをがっちり掴んでまっせー。

ボリショイサーカス。
親子そろって空中ブランコに固唾を呑み手に汗を握る。熊の綱渡りは「本当は着ぐるみなんじゃないか?」と汚れた大人の目線で見てしまうほど緻密な技だった。翌日ドラは絵日記をかいていた。空中ブランコでも熊でもホワイトタイガーでもなく、ピエロがど真ん中に描かれていた…。

お盆嫁ダー。
すでにボロボロの仮面ではあるが、素ではいられないのでやはり大将(夫・仮名)の実家に泊まるのは疲れる。でも今年は近所の動物園で「夜のどうぶつえん」という催しがあり、義弟家族ともども行けたのが楽しかったのでよしとしよう。

芸能ニュース。
暑すぎるせいか、普通の反応が出来ない。「イヤー!」「ウッソー!」「シンジラレナイー!」とか(それ、普通の反応?)言えずに「はー」「ないだろ」「どうでもいいけどー」的なリアクションをしてしまう。ヲタなのに。
昨日は中居さんの誕生日。35才オメデトウ。心身ともに健やかでいてください、と祈るのみ。

脳内メーカー
あちこちのサイトで話題になっていたが今頃やってみた。
スミコでやると、嘘で塗り固めた外壁の中に大目の食い気と少しのH、どっさりの秘密が。ほほう。
次に本名でやってみたところ。
とにかくひたすらに妄想まみれ!妄の字がいっぱい!妄想の密林に一つの愛と一つの幸せ、一つの友と一つの欲!これって見抜かれてんのか?

いずれにせよ今現在の私の脳は、暑さに溶けてペースト状。蒸発間近。