ドラーズ・ブートキャンプ

ドラ(息子・仮名)の夏休みが終わった。
44連休という驚異的に長い夏休みが、やっと終わった。
昨日が始業式だったが「引渡し訓練」なるものがあり11時過ぎには学校まで迎えに行ったので、実質的には今日が2学期の始まり&私の日常ウェルカムバックの日なのだ。

いやーーほんとーに疲れましたあーーー

連日の猛暑で夏バテ気味だったところにもってきて、睡眠時以外は常にフル稼働しているドラの口(恐ろしくお喋り!)と身体(とにかくじっとしていない!)により夏休みバテとなり、お盆明けの毎日は地獄の猛特訓かと…。
まさにドラーズ・ブートキャンプ。
痩せはしなかったけど。
久しぶりにPCを開き日記を書くこの瞬間こそがビクトリー!
痩せはしなかったけど。

夏休み中は、ドラが寝静まった後にもPCを開く気分になれなかった。
生気を抜かれるというか、すべてのパワーを暑さとドラに吸い取られて弱り果てるというか…だから夜は全身カラカラ空っぽの状態で、録画しておいたスマ関連TVを見るくらいしかできず。
そんなスミコにほんっとに優しいHERO再放送だった(泣)。
HERO、大好きだったんだよー。
やっぱり好きだよー。
映画になるのは微妙?なんて思ってたけど絶対観にいくよー。

HEROだけではなく、スマのレギュラー番組は大体見ていたつもりだが突発のものはほとんど見逃した。
PCを開かない=情報が得られない、すなわち映画公開に向けての番宣とかインタビューとか怒涛の雑誌攻勢とか、丸ごと抜け落ちてしまった。
でもでも映画は観にいくからー!

この何週間か一瞬の心拍数上昇(5スマ萌え含む)はかなりあったのに、どういうわけだかすぐにテンションが下がってしまい…全体的に‘内気でぱっとしなくて友達が極端に少ない女子’タイプの夏であった。

まぁ主たる原因はハッキリしているのでねー。
元々あたしゃ内気でぱっとしなくて友達の少ない女子だしねー。
だからこそ、やつらに充電してもらわんとやっていかれんのだけどねー。

折角のビクトリー記念日(俵万智か!)だってのに、しょぼくれた日記だ。
自分を無理やり鼓舞する気にもなれないので、徐々に上向きになりたいと思う次第。
しんどかったけど愉快なことも多かった夏休み後半のあれこれも、近々書きたいと思う次第。
昨夜のメガネ男子がドストライクだったことなども、たまにはちゃんとヲタらしく語ってみたいと思う次第…。