経過報告(アルジャーノンかよっ)

生きてますー、なかなか更新できない状態ではありますが病気はしておりませんー(自分&家族&PC含めて)。

先週の火曜日になんとかドラ(息子・仮名)の学校で運動会が行われた。
時折雨がパラついて競技が中断したり校庭のコンディションが悪く徒競走はすべて中止になったりはしたものの、子供たちは元気に身体を動かしていた。
ドラは一生懸命振り付けを覚えたダンスに気合集中。
ひとつずつの振りが周囲の子達よりも明らかに大きくてメリハリが利きまくっていた…入魂の踊りなのはわかるが群舞なんだからもうちょっと調和も考えたほうが…なぞと老婆心を抱きつつ目を細める所詮親馬鹿のスミコであった。

週末の三連休は伊東の保養所へ。
数年ぶりに上京してきた福岡の両親も一緒に温泉&海の幸&ジェンガ(ゲーム)三昧をしてきた。
そのまま両親を伴って千葉に戻り、今に至る。
てなわけで、愚日記の更新どころか録りだめたHDDの消化も覚束ない数日間なのである。
出かける前に容量残が僅かだと薄々気づいていながらあれこれ予約を入れたが。
ついにRD-XS41から「これ以上なーんも録画できんぜよー。はよ整理せんかいアホー。てゆーか修理せんかいボケー。もうわしゃ知らんけんねー。ほなさいならー。」と三行半を突きつけられた…。

チックショー!(スミコ梅太夫

でも、そんなこともあろうかとスマスマSPはビデオにも録画しといたもんねっ!どうだ参ったかっ!(画像が悪くて参ってるのはこっちだ…)
どうにも辛抱たまらん可愛さだったなぁテロテ…CCB吾郎の罰ゲームっぷりには同情しながら大笑いさせていただいたしなぁ…ああHDDなんとかしなきゃなぁ…。

昨日今日は両親が親戚宅に出かけているので、久しぶりに一人の時間ができてほっと一息。
血の繋がった両親であっても通常の生活リズムが乱れると正直疲れる。
普段なにも親孝行らしいことができないのだから、こんな時くらいスミコ頑張っちゃう☆なんて柄にもないことを思うのがあかんのだよな。
だけど来週には帰福するらしいので、やっぱり少しくらいは…ねー。
両親とも現在はまぁそこそこ健康体ではあるが、年も年だしそうそう会えないし…んーそんな歌がなんかあったぞ、大黒摩季のらららだな、味いちもんめだな、昔よくカラオケで歌ったな…ってなことはどうでもええ、ともかくあと5〜6日ぼちぼち娘ダーをやりますわいなー。
ほなさいならー。