あと2ヶ月もすれば

クリスマスイルミネーションに華やいだ街が突然お正月モードに切り替わるんだな、一年の早さが半端じゃなくなってきた四十路の秋であることよ…。

昨夜から羽毛布団+毛布の生活に突入。
そろそろコタツも出したくなってきた。
そうよあたしは寒がりよ。
34度までならクーラーなしでも頑張れるけど(34度以上になると家の中でも熱中症になりかけることを身をもって体験した)、寒さには滅法弱いのよー。

でも寒くなれば美味しくなるものが多いし温泉も有難味を増すし、スマは概ね美白傾向となるし(はっ?)体型も隠しやすいし(オイ!)、良いことも結構あるのだ。

ホント最近何を食べても美味しくて。
外に行かない日だっておなかが空いて空いて。

…こりゃやばいか?
肉布団で防寒したらあかんよな、気をつけろスミコ!

話の流れをぶった切ってTV話あれこれ。
両親上京前後に録りだめたビデオをやっとすべて消化した(はず)。
鶴瓶と昇太と志の輔が夜中の浅草界隈を散歩する「真夜中のピクニック」が非常に面白かった。
あとタモリ倶楽部鉄道博物館編、最高。
爆笑問題のニッポンの教養と太田総理は続けて2〜3本ずつ見てしまい頭がくらくら。
ドラマも録画したものは一通り見た。
(先週録画できていなかった「風の果て」は2話から見るぞー。待ってろこーいち!)
歌姫、金八をとりあえず視聴続行決定。
ガリレオ2話はつまらんかった、しかし4話にすぃんごがゲスト出演するらしいのでそれだけは見逃せない。
働きマンは相変わらず好きだ。
しかし一番好みなのは朝ドラ・ちりとてちん
タイガー&ドラゴンを思わせる落語再現ドラマや、主人公(朝ドラには珍しくマイナス志向で妄想癖のある女子)のキャラ設定もいいが、それ以上に役者さんたちが良い。
私がいいなぁと思うドラマは大体において視聴率が悪いのだが、これはどうなんだろう…。
大将(夫・仮名)もいたく気に入っているので、恐らく世間的にはあかんのやろうなぁ。(視聴率サゲマン夫婦かッ)

それにつけても落語を生で味わってみたいものだ。
虎視眈々と機会をうかがうとしよう、ふっふっふ。