寒いので 脳内コタツで ぬくぬくと

いやー昨日のすぃんご@ガリレオは絶品でござんした。
どこを切り取ってもツボな狂気の殺人犯すぃんごだったが、殊に私が好きなシーンはメガネ&白衣で首をかしげながら紅茶を捨てるシーン。
あーいいもん見たー!
永久保存したい!
どうしてもしたい!
と思って、無駄だとは知りつつもRAM→R→RWの順番でDVDにテストダビングしてみたが。

やっぱりね。
何もしないのに壊れたDVDレコーダーが復活するわきゃないわなー。
もう最近では録画しては泣く泣く削除、という生活にもすっかり慣れていたんだけど。
うーむ、修理すべきか新しいのを買うべきか。
ともかく、ガリレオすぃんごは脳内HDDに刻み付けるしかあるまいて。
なぜ延長だったのかは不明だが、スマスマも楽しゅうござった。

若くて綺麗な女子(メイサ)がいるのに、なぜ揃いも揃って男子(小栗旬)に照準を当てるのだ、スマよ。
これがホントの花より男子か?
そしてなぜビストロが新宿3丁目チックな口調で溢れるのだ。
…うむ、たまにはいいかもしれん。
5人ともオネエキャラになって、若くてイイオトコを狙い撃ちするビストロってのも。
昔々、三丁目のゲイバーに一度だけ遊びに行ったことがある。
普通は若い女(注:私も当時は若かった)には冷たいらしいが、なんだか妙にうまが合うゲイの人がいて楽しかった。
多分その経験が私の中のオカマキャラ(ミーコ)を呼び覚ましたのだろうけれども、それはまた別のお話。

ビストロ三丁目(勝手に命名すんな)の器はすべてメンバーの手作りってのも素敵ざましょ?
そういえばこれまでにろくろの王国で作られた器たちはいったいどうなっているんだろう。
今年はライブもなーんもなかったんだから、せめて作品を集めて見せてくれないもんだろうか。
でもそーすっと大行列とかになるんだろうな。
…いやだな。(骨の髄まで人ごみ嫌い)

ほんじゃ、やっぱり本人たちに使ってもらおう。
年末スマスマSPはメンバー5人だけで(ここ大事)、手作りの器にそれぞれの得意料理を盛り付けて、思い思いの花も飾って、今年の反省会&忘年会をするところを写してくれ。
「今年はこんなことしてました編」をVTRにまとめてわちゃわちゃ喋らせてくれ。
(野球合宿とか韓国ファンミーティングとか舞台とか、その舞台を前のめりで観て注意される姿とか全裸シャワーとか…多分あの人たちあんまり知らないと思うのよー、くくく)