ワーオ

本日のタイトルは東村山音頭の志村さん口調でひとつ。
(誰にお願いしているのだ。)
いっちょめいっちょめ、ワーオ!

6日の日記に三丁目…と書いてしまいましたが、新宿のいわゆるおかまバーが集まる地域は二丁目と呼ばれておりますですな、失礼いたしました。
でも間抜けな間違いをしたために、懐かしきスマ仲間Nさんからメールを頂けたのでなんか嬉しいっす、ワーオ。

三丁目は夕日のほうだ、来週のビストロゲストだ。
どうでもいいが大将(夫・仮名)がこの間の映画(三丁目…)をビデオで観て、続編を映画館で観たいと熱烈主張。
あたしゃおかまなごすま映画(妄想で衣装&小物および脚本ほぼ完成)の方が観たいけど、なんてことはここにしか書けません、ワーオ。

映画といえば先日ケーブルで「トニー滝谷」を観ました。
宮沢りえとイッセイ尾形が出るので面白かろうと思ったんですが、これがなんというか非常に退屈…もとい、独特のムードをもった作品でした。
宮沢りえは綺麗だし全体の雰囲気はスタイリッシュなんだけど、私にはしっくり来ず。
もしかして三年殺し…?(三年くらい経って、嗚呼あの映画のあのシーン!あの台詞!とか胸に響くという…ううむ…)
原作が村上春樹なのでちょっと読んでみたいとは思いました。
村上作品はかなり読んだのだけど、これは未読。
今度本屋で探してみよう、ドラ(息子・仮名)の本も探す約束だったし。
ドラが今はまっている本は矢玉四郎さんのはれぶたシリーズ。面白いっすよー、スタイリッシュとは程遠いけど(そりゃ児童文学だもの)非常にしっくりきますねーうんうん。

ところでスマ5人で紅白司会のうわさが出ております。
新曲出さずに紅白に出るのー?
まぁええですけどもー、うちのHDDは絶不調だし年末年始は仮面嫁ダーだし、だからまさにそんなのかんけーねー!な噂なんですけどもー、ワーオ。

えねーちけーも必死なんですかねぇ、あたしゃちりとてちんメンバー(昨日今日は吉弥さんに泣かされた)と亀次郎さんが出てくれれば嬉しい限りですけどねぇ、そりゃ勿論スマも見たいですけどねぇ、新曲がないとなるとまた花ですかねぇ…ぶつぶつぶつ。
あ、でも終始5人ひっついて司会してくれるんならいいかも、タテナガの自由の時みたいにマイク一つでさ♪…ってのはありえないけど想像すると楽しいなー、ワーオ!

こんなバカにもまた正月が来るんでしょうか。