メデタイ 目出度い 愛でたい?

・エー本日はハニー木村さんの誕生日であります、オメデトウございます。
アイドルだけど35歳。ええじゃないかええじゃないか。

・昨日の夕方、紅白の司会者が発表された。白組鶴瓶師匠、赤組中居さん。
オトコだけど赤組司会者。ええじゃないかええじゃないか。

・その会見が仰天ニュースのオープニングトークみたいで可笑しかった。
エネーチケーだけどニッテレ風味。ええじゃないかええじゃないか。

・そして会見の中居さんがエライ別嬪さんで見ていてウキウキした。
ヨソジだけどどっぷりスマヲタ。ええじゃないかええじゃないか。

・赤組司会となるとメンバーはどんな形で参加するんだろう?
ディアウーマンで赤組応援?今年の売りは白椿だけどそんなの関係ねー!なんて勝手に色々と想像するのもヲタの喜び。ええじゃないかええじゃないか。

・赤組司会者なら女装ってのもありかしらー。そうよ、メンバー全員で女装してくるってのはどうよっ。今のところ新曲を出してないから歌手としては出ない可能性あり?だけど中居さんが司会であとの4人が出ないなんてつまらないものー。そうよそうよ女装して竹ノ塚で来ちゃえばいいのよー!…という具合にどんどん妄想が果てしなく…楽しいからええじゃないかええじゃないか。

・昨夜のスマスマ、三丁目のお二人(薬師丸ひろ子小雪)@ビストロゲストを視聴中に福岡の姉からメールが来た。
「ビストロにあなたと私が出ています」
実は姉のスポンジ(仮名)はちょっと小雪に似ている。メリル・ストリープにも似ている。一方私は中学生の頃薬師丸さんに似ているといわれたことがあったようななかったような(どっちやねん!)。日本女性をおおまかに4種類くらいに分けるとすれば同じ分類になるかもしれん…ぐらいのもんなので、つまりほとんど似ていないんだけども。昔から好きなんだもんヒロコ。ええじゃないかええじゃないか。(どさくさ)
姉と私のあほあほメールを傍で見ていたらしい義兄が「めでたい姉妹」とバッサリ。すいませんあほでーす。姉妹の映画、やっぱり観ようかしらー。ほんとにあほでーす。