出かけたり痛んだりしたこと その3

出来ることなら土日かせめて金曜日に行きたい施設であった。
もちろん平日の午前中に行けるならそれに越したことはないが、小学生以上になると難しいし第一予約が取れないし。

おまけに帰りの電車は人身事故の影響で激混み…。
もうほんっと人ごみ嫌いー大嫌いー!と心の中で泣いたスミコでありました。
それでもドラは「あー楽しかったー、また行きたいー♪」と言う。
そうね。また今度いつかね。と引きつり笑いをするスミコでありました。
ああ今も腰が痛い…。

体験できる仕事の種類は70くらいあり、一回で4つくらいしかできないとなると…うっそーん!そんなに何回も連れて行かんけんね、わし!
まぁ4年生にもなればひとりで好き勝手に回れるだろう(希望的観測)、それに多少は様子がわかったので次からは親子共々もう少し効率的な楽しみ方ができるかもしれない。(でも今度はパパと行っとくれドラよ。)

最後にスマネタも少し。
今週のスマスマはビストロゲストがしょぼかった(個人的感想)ので、まったく期待してなかったのだが楽しかったー!
やっぱりスマは群れてナンボだー!
笑ってる5人を見れば笑っちゃうしー!
踊ってる5人を見れば舞い上がっちゃうしー!
月曜の夜は胃痛が酷く、早々に寝ようと布団を引っかぶって見ていたのだけど気づけばTVの前に正座。

ふっふっふっふ…そして今夜は…ふっふっふっふ…生スマが見られるー!
Mステにて新曲初披露!
それにそれに奥田民生もご出演ー!
あたしゃ幸せだよ、ほんっとに腰の痛いのも吹き飛ぶようだよ、じいさんや!
(誰がじいさんやねん。)
歌えー踊れーそして群れろー!
今夜も正座、間違いなし。

ついでに大将(夫・仮名)、私は君に言っておきたい。
スマの新曲は‘弾丸ファイター’であって‘弾丸ジャッキー’ではない。
それから、中居さんが痩せたのは映画出演準備のためであって心労のせいではない(と思う)ので、TVを見ながら「俺にはわかる…」と占い師のように目を細めるのはやめてください。
映画があるからでしょ、と言った私に「俺も映画に出たら痩せるかな?」と聞くのもやめて欲しい。
いろんな意味でありえないから。

昨日深夜1時半に「いまはとおうじ」というメールがきた。
疲れ果てて眠っていた私は寝ぼけつつその文字を解読した。
今、八王子。

その後、大将からの連絡はない。
生きてるかー?