早いこと弾丸の如し

12月がどんどん過ぎていく。
弾丸祭りでワッショイワッショイしているうちに一週間が数時間のような速さで駆けていく。
FNS歌謡祭を見てPVをリピして、ついでにMステを再生してまたPVをリピして、ドラ(息子・仮名)のマラソン大会を応援に行った帰りにやっぱりPVをリピして、うたばん後も金スマ後もスマステ後にもしつこくPVをリピして、ゴロちゃん誕生日(8日に34歳におなりになった、目出度いわー)ということでこたつエビスで祝いつつPVをリピして、日曜夜は黒バラのあとにPVをリピして。
昨日のスマスマ、弾丸も清志郎復活祭も良かったー!とはしゃぎまくってPVと復活祭を交互に何度もリピして。

そりゃそげなことばっかしとったら早いわ、この弾丸バカ。

年賀状と大掃除と仮面嫁ダーの季節だっちゅーのに、こんな弾丸バカ(略してDB)で大丈夫なんだろうか。
今日から早くもドラの学校は短縮日課になっちまうのに、心身ともに対応できるんだろうか。
まぁなんとかなるじゃろ、ポジティブ弾丸ファイターでー♪前進あるのみさー♪(ほんっとにDB…)

怒涛の年末、大将(夫・仮名)も多忙を極めている。
最近は土日も仕事がらみのイベントがあり、平日も残業残業早出早出。
そんな大将の心の支えは「ちりとてちん」であるようだ。
主人公B子(喜代美ちゃん)でも美少女A子(清海ちゃん)でもなく、喜代美のおかあちゃんである糸子さん(和久井映見)がど真ん中ストライクなんだそうで、帰宅するとまず朝ドラを見たがる。
15分間ちりとてちんの湯で癒されたあと、他の番組を流し見しているうちに睡魔に襲われ…という毎日だ。

そういえばスマステの女性バラード特集を見て「これもあれも歌える!でも最近の若い子はこんな歌は歌ってくれない…」と寂しそうに呟いていると思ったらいつの間にか眠っておったな、大将。
ヨソジのおっさん、かわいそうにー。
ほな、私が糸子さんキャラになってカラオケに行ってあげましょかー?
もう何年も行ってないなぁカラオケ。

なんて思うそばから無理無理…と心の声が。
もしも今カラオケに行ったら私が歌えるのはスマ歌しかなかろうて。
そりゃDBによるDVになっちまう。
夢の中で糸子さんに「ふるさと」でも歌ってもらってくれ、大将。
正月休みまでおきばりやすー。